RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『Re:birth colony -Lost azurite- 』体験版・感想 

banner600_100_5.jpg


DLは上記のバナーから公式へ



スペック
OS Microsoft Windows XP/Vista/7
CPU PentiumIV 1.5GHz以上(PentiumIV 2.5GHz以上推奨)
メモリ 必須:XP:512MB以上(1GB以上推奨)
Vista/7:1GB以上(2GB以上推奨)
HDD容量 未定
解像度 1280×720 フルカラーが表示可能
DirectX DirectX 9.0以上
サウンド DirectSound でPCMが再生可能(データ形式はogg)




OP/デモ等




感想
面白かった。体験版でも少しずつ話が進んでいるのがわかるし、キャラも非常に良くできていると思う。シナリオ面も少々設定がめんどくさいが、会話のテンポはいい。設定が面倒くさいので、やや説明が多くなってしまうのは仕方ないが、細かい事を気にしない人のために、各用語は別で説明されているのもいいと思います。


ただ序盤は新用語が多すぎてそのたびに用語集を見ることになるので、ある程度まとめてみないと、なかなか話が先に進まない現象が起きて飽きます。



設定的に某なんとかskyと似ている点があるので、あのような作風が・・・ゲーム性では無くシナリオが好きな人は非常に楽しめると思います。


あと本当にどうでもいいことですが、原画が有葉やはぐれを少し意識しすぎな感じがする。まぁなんとなくそういった印象を持っただけなので他の人には当てはまらないかもしれませんが・・・
【げっちゅ屋で買う】
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/977-3fa91cd3

