RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『神がかりクロスハート』攻略完了・感想・レビュー 

DSC_0077.jpg



一目でわかるかもしれない『神がかりクロスハート』(エクセル購入後グラフに差し替えます)
キャラ萌4システム4
原画5エロ4
音楽(主題歌等)4感動・シリアス2
音楽(BGM)3.5笑い3.5
シナリオ3.5




・共通(総プレイ時間:約22時間+体験版部分)
テキストは悪くないと思います。会話のノリも悪くなく、比較的テンポよく進めることが可能です。ただ共通の中盤あたりから、オカ研に参加する事になりますが、そこで出てくる西小路と小巻は少々難アリなキャラなので、好き嫌いが分れるかもしれない。また嫌いとまではいかなくても不愉快なセリフと思う事もあるかもしれません。

それ以外はいつも通りのういんどみるって印象で、基本的には、キャラ萌全開って感じなので、体験版で一応予習しておいた方がいいですね。キャラが好きでなければフルコンプは“まず”不可能でしょう。


・聖ちゃんルート
マジで、聖ルートの聖の破壊力、小悪魔力、M力には脱帽せざる得ない。展開もエピローグに複線的なものはすべていい意味でも悪い意味でも丸投げしているので、いちゃラブを堪能できます。原画のむっちり感も良くエロシーンも多く用意されているので満足の出来るルートですね!


・青梅ルート
青梅のかわいさはもちろんですが、このルートで一番印象に残ったのは、何と言っても紳氏長ですね。主人公の中に取り付いて、脳内で妄想を垂れまくる紳氏長・・・聖ちゃんが好きなのはわかったから!!って言いたくなるくらい、聖で妄想をしまくってます。


青梅もこれぞ黒髪って感じで、お淑やか且、こんな日本人もういねーと思えるくらいの女子力でユーザーの心をつかむ事間違いなしって感じです。


・こねこルート
このルートはマジでギャップがやばい。世間では「ギャップ萌」なんて言葉が一時流行りましたが、ギャップ萌とはこれのルートの事を言うのではないだろうか・・・共通~個別前半と個別後半でのこねこの変容はマジでやられる。しかもおしっこも有って・・・・。


・沙菜ルート
千夏がかわいすぎて、ここにきてロリコン歓喜!!沙菜ルートをやってると思ったら、千夏って言うロリキャラが出てきて、いつの間にか千夏に夢中になっていた。何を言ってるのかわからねーと思うが・・・(ry以下略


沙菜ももちろんかわいかったけど、千夏のかわいさには負ける。そんな印象。


・わんこルート
王道な展開で、近すぎた幼馴染から恋人へって感じの展開。キャラ的には共通から大きなブレが無く安定した感じです。共通でわんこを好きになれれば、個別も楽しめる事間違いなし!


・エピローグルートと総評
ういんどみるにしては頑張った萌えゲーではないかと思います。前々作の出来の悪さから考えれば十分に評価できる作品です。この作品の一番のいい点は、細かい複線はエピローグルートにすべて丸投げしたので、各個別ではいちゃラブが非常に多く見れる事でしょう。ただし同時に、エピローグにすべてを丸投げした結果、隠しヒロインの千夏ルートではほとんどいちゃラブが無く、またこれって解決になってなくね?の状態で終わってしまう点でしょう。


メインヒロインのいちゃラブやエロは良かった半面、エピローグでの消化不良がやや気になる点でした。特に散々各ルートで千夏の力の多くが主人公にあると匂わせておきながら、エピローグでは何一つ活躍出来ない、むしろ足手まといでは?と思えるシーンもあり、もう少しどうにかならなかったものか・・・と思える。

エピローグの出来がもう少し良ければ、もっと好評だったかもしれないと思うと、非常に惜しい作品だった!と言えるのではないかなと思います。

【げっちゅ屋で買う】

【Amazonで買う】
神がかりクロスハート! 初回限定版[アダルト]神がかりクロスハート! 初回限定版 [アダルト]
Windows

ういんどみる 2012-05-25

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/884-6b686e04

