RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】ドラマCD『穢翼のユースティア~愚者の涙~』感想 

DSC_0049.jpg


発売からだいぶ遅れてしまいましたが、3章のドラマCDを聞き終わりました。



ジャケットイメージ(げっちゅ屋商品リンクを使用)



ただでさえロリ・・・・げふんげふん。本編では立派な女性らしい振る舞い?だったリシアも幼少期はこんなにも愛らしかったみたいです。

CDの盤面
DSC_0054.jpg



・感想
ヴァリアスのリシアを思う気持ちに泣いた。ティアとリシアの過去の出会いと別れでさらに泣いた。国王のリシアへの愛情でもう涙も枯れた。1~3章すべてのドラマCDを聞いていますが、3つの中では一番出来がよかったと思う。過去編として本編を補足するのには十分すぎる内容で、むしろ本編に加えてもいいんじゃね?と思えるくらいの出来の良さです。ユースティアが好きであるなら、3章は是非買ってもらいたいですね。(個人的にはコンプして連動キャンペーンに応募までしてほしいですがw)


次章の4章は4/25にフィオネ編が発売されます。4章の説明はげっちゅ屋によれば

・ 商品紹介

オーガストスタッフの監修の下で、原作の世界観を忠実に活かしたオリジナルエピソード!
歴代のオーガスト作品のドラマCDに続き、今回もオーガストスタッフの監修の下で原作の世界観を忠実に活かしたオリジナルエピソードを紡いでいきます。
物語の4頁目にピックアップされるのは、羽狩り部隊長「フィオネ」!優しさと悲しみに彩られた彼女の過去に注目です。
また、ドラマCDの仕様にも注目!BGMで原作の曲を使用するだけではなく、何と…、原作スタッフと共に、ドラマCD用オリジナルテーマ曲を各巻で制作することが決定!!
原作のOP曲『Asphodelus -アスフォデルス-』を歌うCeui氏がボーカルを担当します。ジャケットイラストはべっかんこう氏入魂の描き下ろし!各巻、CD-EXTRAでPC用データも収録!!

・収録内容

■第4章
憧れの存在だった兄。厳しさの中に優しさと温もりがあった父。その背中を見て、真っ直ぐ歩いていこうとした彼女が見たものは――

物語の第4頁目で紐解かれるのは、フィオネの優しさと悲しみに彩られたエピソード。

■メインキャラ:フィオネ・シルヴァリア
≪羽化病≫が発症した人を半ば強制的に治癒院へ送るために作られた組織≪羽狩り≫。その牢獄地域を担当する部隊の隊長を務めている。
羽狩りの持つ社会的な意義を信じて仕事に打ち込む真面目な性格。娼館街などには嫌悪感を持っており、それが元で後にカイム達と衝突することに。
剣の腕にも覚えがあり、訓練などには労を惜しまない努力家でもある。
一方プライベートの面では綺麗なものやかわいいものを好む女性らしい面も。
ただ融通が利かないところがあり、周囲とぶつかることも多い。それを本人も自覚してるのが救い。


次章も絶対にかうよ!だってサンプルイメージのフィオネがかわいすぎるしね!

【げっちゅ屋で買う】

【Amazonで買う】
ドラマCD穢翼のユースティア 第四章 ~誰がために剣を~ドラマCD穢翼のユースティア 第四章 ~誰がために剣を~
(アニメCD)

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-25
売り上げランキング : 4405

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/850-a9ecf602

