RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『グリザイアの迷宮』攻略完了・感想・レビュー 

DSCN1017.jpg



一目でわかるかもしれない『グリザイアの迷宮』(エクセル購入後グラフに差し替えます)
キャラ萌3.5システム4
原画5エロ3.5
音楽(主題歌等)4感動・シリアス3.5
音楽(BGM)4笑い4
シナリオ4.5



カプリスの繭(7時間程度)
雄二の過去編です。このシナリオがプレイ必須で必ずやってもらいたい。というかこのシナリオだけやればおk。時間が無いようであればアフターなど一切やらなくても、問題は無いかと思います。大きく分けて、「幼少期」、「暗殺者期」、「麻子共同生活期」、「アメリカでの訓練期」、「日本での活動期」の部分に分けられます。麻子との共同生活期や訓練期は比較的に笑いの要素も多々あり、シリアス→笑い→シリアスと言った感じで緩急のついたシナリオがとても読んでいて飽きなかったです。最後までやってしまうと「うっし。楽園までは死ねないな!!」って思う事間違いなし。


アフター+ショートストーリー+おまけH(15時間)
時間が無いならすべてスルーでおk。エロだけみたいならセーブデータを拾ってきてもいいかも。


総評
果実をプレイして、本作の繭をやってしまったら間違いなく楽園を購入する決意をするでしょう。シナリオも全編に渡って面白かったと思う(*ただしショートストーリは除く)。原画は言うまでも無く良かったですし、おまけHでエロシーンのあるキャラもJB、千鶴、まきなのママ、キアラと言った感じでなかなかの充実のシーン数。果実だけやって購入を考えているなら是非ともプレイしてもらいたい作品です。


ただショートストーリーですがここの出来はあまりよくない印象を持った。なんだか小ネタに走りすぎ(しかも滑ってるのが多い)ていて面白みが感じられない。別になくても良かったのではないか?と思いました。


いつもどおりですがFDは、あまり書くことがありません。短いですが以上です。

【げっちゅ屋で買う】

【Amazonで買う】
グリザイアの迷宮[アダルト]グリザイアの迷宮 [アダルト]
Windows

フロントウイング

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/831-392cb546

