RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】『星空のメモリア-原画集-』感想【スタジオファーボ】 

DSCN1016.jpg


今日家に届きました。上が冬コミで発売されたスタジオファーボの星メモ原画集、そして下が以前から持っていましたが、司田カズヒロアートワークス-星空のメモリア with Eternal Heart-になります。



この二つの大きな違いはスタジオファーボ版では全CGの線画が入っています。特典絵柄の線画からサントラのジャケットの線画まで非常に多くの線画が収録されていました。一方VFB(写真の下の本)では一部のCGや特典絵柄のカラーが収録され原画の司田カズヒロ氏のキャラへのコメントなどが収録されています


星空のメモリア-原画集-司田カズヒロアートワークス-星空のメモリア with Eternal Heart-
ページ数164144
カラー表紙のみ80ページ
価格1785円(とら委託価格)2700円(+税)
収録CG線画でおそらく全部一部
スタッフのコメント(インタビュー)巻末に少々あり各所にあり
同人で公開された小説「星に願いを。」「天の星はすべての光」収録
私の満足度【☆5~☆1】☆☆☆☆☆☆☆☆☆




比較するとすればこんな感じでしょうか。どちらも星メモが好きなら是非買ってほしいのですが、同人の方は「とらのあな」で委託されていますが、今日現在在庫が通販版では少なくなってきているようです。満足度はどちらも優劣をつけがたいですが、やっぱいカラーページとかスタッフのコメントが多いVFBの方が満足度は高いかな?と個人的には思います。しかし同人と商業出版の違いがありますのでそこらへんも考慮すればどちらも価格に対して大満足です。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/19/040030021918.html

VFBの方は一般流通ですからお近くの書店等で取り寄せてもらうことも可能だと思います。なかなか取り寄せてくれ!!って本屋で言うのは勇気が必要かもしれませんが・・・


そういえばちょっと話は変わりますが、2月発売のエロゲを合計3本予約しました。ヒントはG,H,Cの頭文字から始まるものです。結果は発売日にお書きしますのでしばしお待ちを!(笑)

【Amazonで買う】
司田カズヒロアートワークス 星空のメモリア with Eternal Heart司田カズヒロアートワークス 星空のメモリア with Eternal Heart
司田カズヒロ

コアマガジン
売り上げランキング : 80348

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う】
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/790-6247f098

