RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【アニメ】魔法少女さくら【曲芸】 

すこし前の話になりますが、いつだったかな・・・去年の曲芸のイベントで断腸がいってたサーカスの2010年からのラインナップが発表されたんですね。んで大きな目玉だったのが「D.C3」で有るのは間違いなかったんですが、他に「D.C IF」のPC移植とかもあったんです。これは4月にことり Love Ex Pが出るのでこれのことでしょう。んでさらにD.C新アニメといのも有ってですね。正直、何を作るんだよ・・・って思ってました。まぁ大方D.CifのアニメやFDの演劇のどれかあたりが無難だと思っていました。

























ですが・・・・曲芸の考えは予想遥か斜め上をいってた













































魔法少女さくら





























・・・・え?





























さくらって芳野さくらさんですよね?スピオフで来るとはwちなみにさくらが分からない人向けに簡単に説明(DCシリーズの核心部分のネタバレあります

画像


さくらは遡ることD.Cまで戻ります。さくらと音夢と純一の恋の物語です。(当然ヒロインは他にもいますが省略)さくらは純一のお隣さんで、音夢は義妹って設定です。さくらの家は魔法使いでさくら自身も魔法使いです。そして初音島の枯れない桜はさくらばあちゃんが、さくらの願いがかなうように植えたものでした。純一はさくらばあちゃんから、さくらがどうしたら泣きやむのか幼少期悩みそれで和菓子を出す魔法を身につけます。しかしそれを知っていた、音夢はその和菓子とさくらに敵対心を持つようになります。んで結局初代アニメで√的に音夢√をとったため、DC2では純一と音夢が結婚しその子供夫婦の子供が朝倉姉妹ってことですね。しかし、さくらばぁちゃんが植えた桜はさくらの願いをかなえる=この場合、純一と結婚する。願いをかなえようと音夢を病気にしてしまうのです。ここでさくらは枯れない桜には重大な欠陥が有ったことに気が付きます。つまり良い願いも悪い願いもかなえてしまうのです。そこで桜を枯らしたさくらは単身アメリカにわたり枯れない桜の研究を行います。しかし、魔法の影響で成長ができないさくらの周りで結婚していくかつての友人達・・・ここでさくらは欠陥が有る枯れない桜を持ち初音島に戻ってきます。そして「僕にも家族が欲しいです」って願い、義之が枯れない桜によって生み出されます。ここでDC2が始まります。そして義之はさくらと純一が結婚した場合にできたIFの子供ってことです。それは義之の和菓子能力等でわかります。また「芳野さくら」→「桜内義之」ですね。漢字を音読みしたり訓読みしたりすれば名前の由来がさくら自身な訳です。しかしDC2でも枯れない桜の欠陥は発揮され、順に島に不可思議な事件や事故が多発します。そこでさくらはさくらと同化する、つまり死ぬことでその暴走を止めようとするのですが失敗し、純一も同化しますが駄目でそれで魔法使いの血を引く朝倉姉が枯らし、桜はは枯れます。しかし桜が枯れることはさくらのIFの家族の消滅も意味し、義之が死にます。しかし、さくらが同化し枯れてしまった桜が春になり少しだけ力を取り戻したとき、朝倉姉妹や義之の友人の思いを知り、本当に最後になんとかしろ!って言い義之が復活します。ここまでがDC2です。そして最後の力を振り絞った桜は、どういうわけか、イギリスロンドンに転生?します。これが√DCです。そして3につながるわけですね。桜のキャラ設定はこれで終了。

















DC2補足:朝倉姉妹、アイシア√でのみ枯れる→消えるという描写があります。他は音姉が納得したような描写しかなので、初めての人は何が何だかわかりませんね。これは色々な説があり、はっきりいって理由なんかないです。泣きゲーにするため誰か殺すしかないそして復活って流れを朝倉姉妹の√で作りたいために作った設定だと思います。ここは鍵に似てますね。誰かが死んでるとか寝たきりとかの設定に帰ればね。んで、私の説明ですが、朝倉姉妹√はSEXするのが確か桜が枯れた後なんですね。で他の√は枯れる寸前や前に初体験を経験してる。→つまりやってればおkwwwってことで私は納得しました



















そのさくらが主人公魔法少女さくら









エロゲのスピンオフの魔法少女といえばなのはが有名ですが、ここまで来るとwwwwwまぁ見ますけどね。ちなみに高町なのはの声優は田村ゆかり。そして芳野さくら(CS版、アニメ版)の声優も田村ゆかり。ここまでやるつもりで初代アニメ化時田村選んでたらむしろ断腸の商売センスはある意味すごいwwwwまじ信者からいくらボルつもりなんだwwwまぁ当然見ます。出来によってはDVDも買います。DC信者ですのでwwwまじでDCで10年戦えるというだけのことはあるなwwwwwwwww3が出たらさらに10年はたたかれるなwwwwwwwwwwwwww
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/77-5d23d792

