RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『はつゆきさくら』体験版・感想(修正版) 

hs_top_01.jpg

DLページ→http://sagaplanets.product.co.jp/


予約キャンペーン→サントラ


スペック
OS    :Windows 7 / Vista / Xp
CPU   :Pentium4 2GHz (Core 2 Duo 以上)
メモリ   :256MB (512MB以上)
HDD   :1.5GMB以上
VRAM  :128MB (256MB以上)
画面解像度 :1280×720 24bit Full color 以上
グラフィック:DirectX 9.0 に完全対応したビデオカード
        ピクセルシェーダ 2.0 に対応していること
サウンド  :DirectSound
DirectX   :DirectX 9.0 以上
その他   :要マウス、キーボード、DirectX 9.0



OP/デモ等





・感想
今までとは毛色の違った感じになっています。特に今回はどちらかというと鬱要素が有ってもおかしくないな・・・と想像するに難しくない作品になると思います。前作、前々作とは全く雰囲気が違うので体験版は必須です。簡単に言うと『けよりな』→『FA』が好きな人とに『オーガストだしユースティア買っておけば間違いないよ!』とは勧めませんよね?そんな感じ。


では実際に中身ですが、シナリオ面は面白い部類に入ってるとは思いますがところどころ荒も見える。特に気になったのは各ヒロインやサブキャラとのファーストコンタクト後からの仲良くなっていく過程はやや不自然に感じた。プロローグの終わり方は相変わらず続きが気になるようにうまく切られていて体験版をやってしまうと、購入してみたくなる罠が待っています。あとは「復讐」って全面に出していますから、若干厨二臭さのある主人公の言動などあります。そういったものが嫌いな人やそもそも『鬱はちょっと・・・』って人は予約するのは待った方がいいでしょう。



原画については至って普通。シナリオ展開が今後どうなるかわからないがこのような『復讐』をうたってる物語にこのような原画が合うのかは甚だ疑問だが原画の絵自体はシナリオに反して万人受けするでしょう。


BGM等ですがOPは非常にいいですね。BGMも単体では決して悪くありませんがなんだかダークの感じの色が強いシナリオにはやや向いてないかな~と思ったりもしました。


全体的には上々の出来です。ただ前作の暴落はひどかった。今回はどのような販売戦略を立てているのかわかりませんが、抽選会とかやり始めたら暴落する可能性も否定できない。体験版をやって少しでも不安を感じた+サントラとか特典イラネ!だったひと月くらい様子を見てもいいかもしれませんね。


補足:『V.I.P』イベント開催されrつようですね。これは参加もしたいかも

関連記事
『SAGA PLANETS 四季シリーズ All Season Art Works』発売情報
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/blog-entry-702.html

【げっちゅ屋で買う(特典は描き下ろしタペストリー)】

【Amazonで買う】
はつゆきさくら 初回限定版【予約特典:スペシャルサウンドトラック付き】[アダルト]はつゆきさくら 初回限定版【予約特典:スペシャルサウンドトラック付き】 [アダルト]
Windows

SAGAPLANETS 2012-02-24

Amazonで詳しく見る



*このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/750-2664dc04

