RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】2011年エロゲを振り返って 

予定ではコミケの戦利品を飾った様子をさらす予定でしたがよくよく考えたらさらすほど買えてなかった件・・・一応オーガストのカレンダーを飾ってみたのでそれのみです。

DSCN0994.jpg

とりあえずガラスの卓上カレンダーをテーブルの上に。もちろんキャラはエリス先生。

DSCN0995.jpg


そしてカレンダーを壁にかけて、くじの景品をPCケースの上に・・・だいたいこんな感じ。



さて2011年も今日で最後になりました。今日は2011年の総括的なものを書いてみたいと思います。ちなみに2011年の下半期のエロゲランク投票も受付中です。是非ご参加ください
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/blog-entry-723.html



1月・・・・黙って私のムコになれ!!という新年から地雷を踏み今年の危機感を募らせる
2月・・・グリザイアの果実と猫撫の2本が当りで2月はいい感じだった
3月・・・地震の影響で各ブランドが4月に延期し4月が超激戦区へと変容
4月・・・ユースティア、大帝国、アルケミなど超有名作が目白押しのラインナップ。そうそうに逃げ出したリライト、マスターアップ報告の記事を公式ブログから急遽削除した月海などネタにも尽きない年であった。
5月・・・ユースティア、アルケミの興奮と大帝国の絶望感に浸りながらカミカゼの発売!萌ゲーとして安定した萌を提供し疲れた日本人の心を癒す
6月・・・昨年の「前後ぉぉぉん♪」で不名誉にもKOTY in ネギ板の大賞を受賞したういんどみるからHHGが発売された。出来に不安もあったが上々の出来でとりあえず前回の名誉挽回は果たされた
7月・・・いろとりどりのセカイが発売される。2chでは超不評であったが実際にやってみるとそこまで悪くはなかった印象。でも星メモの方がすきだったかな
8月・・・同人上がりのriffraffの恋愛家庭教師を地雷でもいいからなんとなく買ってみたらエロも萌えも結構良くてびっくり。節電の夏を乗り切る活力になる
9月・・・9月も激戦区だった。恋騎士やユアダイなど人気原画の作品が多く発売される中一番すきだったのはらぶ2Quadであった。エロのCGが非常に良かった印象
10月・・・ついにあのワルロマが発売されるも世間では顔芸!顔芸!と恋0のネタでもちきり。
11月・・・ハニカム文庫の新作がでる。個人的にはPCが壊れ絶望する
12月・・・恒例のたぬきそふとが発売。WA2が各所て大絶賛されてるらしいが未だフルコンプのめどが立たずどうにかなってしまいたい・・・


今年の一番のおすすめはユースティアとsistersです。この二つをとりあえずやってほしい。
【Amazonで買う】
sisters ~夏の最後の日~[アダルト]sisters ~夏の最後の日~ [アダルト]
Windows

ジェリーフィッシュ

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う】
関連記事

この記事へのコメント

ゲームの価値は?

2011年は、FDも結構出た気がします。(11Eyesとか、色々)
ここ最近の傾向なのか、ショップの特典による商戦の影響で「未開封中古」を量産。中古ショップで格安で手に入るのは嬉しいけどゲームソフトの中身、価値が問われる。
ユーザーが低評価をつけると、中古で物凄い値段になり新品で買った方としては・・なんとも言えない感じ。この世界的な不況下の中、この産業はどう動くのか?

  • [2012/01/03 00:28]
  • URL |
  • サムライ料理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ゲームの価値は?

もう特典が豪華すぎて特典が商品でゲームがおまけなものがほとんどですしね。メーカーは早期予約で釣って、小売りは特典で釣って、中古は価格で勝負・・・・アレ?価格競争してるのが中古しかない件についてw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/735-664cb2b2

