RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【C81】コミックマーケット81で買ったもの【戦利品】 

行ってきました。ぶっちゃげるとコミケには初参戦でした。今まではコミケの通販や友人に頼んだりだったので実際にいくとなると勝手がわからず何をどう準備したら良いのか・・・と言うことですがまずはカタログの注意事項とトイレの位置を頭に突っ込んで、現地初心者は初心者らしく10時ごろ会場に到着しました。



どこまで写真で撮影ていいのかわからず会場等の写真ありませんが、買った奴のグッツは写真に撮りましたので暇つぶしに見ていってください。また帰りに秋葉に寄ってきたのでそこで買ったのも含まれています。



【当初の予定】
・オーガスト→全部
・Views→メアタペ
・leaf→チケドラマCD
・マリンエンタテイメント→ドラマCD


【現実】
・オーガスト→LP付き以外は達成
・Views→挫折
・マリン→達成
・leaf→挫折



こんな感じ。ソロプレイで回った+会場での動きがいまいち初めは理解できずうろうろしたので目標の半分程度の実績となってしましたが私としてはとりあえず次回につながる感じだったので良しとします。ちなみに10時ごろ会場について中に入れたのは10時45分くらい。



・オーガストとマリンブース
DSCN0986.jpg

一部写真には写っていませんが、目標通り。紙袋の色紙って予約キャンペーンと若干違いますね。比較するとこんな感じ。

DSCN0992.jpg

右が予約キャンペーン版、左が紙袋版です。オーガストのブースには新作の『大図書館の羊飼い』のコスプレしたお姉さんがレジをやってました。確か8個か9個レジがあり並んでいて非常に列の進みが速かった。前評判で列裁きは神!!と聞いていましたが隣の列(たぶんVA?)と比べると進み具合が雲泥の差でした。ちなみにLP版は私が並び始めていよいよ買えるか!!って時に売り切れてしまいました。時間的には12時ちょい過ぎだったと思います。マリンブースは待ち時間0で買えました。こちらは通常の小売店でも売っていますがユースティアのドラマCDの2章を買ってきました。


・Peas soft
DSCN0991.jpg


なんだか分からないけど別に欲しくなかったけど気が付いたら買っていた・・・1000円の方ですが紙袋もでかくて荷物を放り込むのに丁度良かった。なんだか分からないけど『ずっとつくして』が欲しくなりました。どうせ地雷と分かっているのに何でだろうw?


・会場ふらついてたらいつの間にかもらっていたもの

DSCN0990.jpg

・帰りのサンクスで運試しにくじも引いてみた
DSCN0988.jpg




ここまでが会場入手分。やはりソロでしかも会場に行くのが初めてでは限界がありますね^^;列の感じとかそういったものが全く初めは理解できませんでした。次回以降はまず金、そして今回の経験を生かしてもっと効率的に回りたいですね。ここからが秋葉での購入物


DSCN0985.jpg

ソフマップのワゴン。ワンコインで買えるお財布にやさしいエロゲです。内容はどうなのか全く分かりませんが・・・比較的新しい作品だったような・・・


DSCN0987.jpg


エロゲ用のヘッドホンが壊れたので・・・エロゲ用だしって安いの買ったら・・・orzなんだか前の奴のほうが良かった気が・・・でもこれに慣れれば問題なくなるのかな・・・


そして最後におまけ
DSCN0989.jpg


では明日から31までバイトです。さらば今年。そしてこんにちわ12年。新年のブログ更新についての訂正があります。

12/30・・・・もしかしたら更新できないかも
12/31・・・・早朝にたぶん更新可能(予定:コミケで買ったものを飾ってみた)
01/01・・・・休刊日
01/02・・・・たぶん更新可能(予定:福袋かったらこんな糞(神)ゲーが入っていたよ!!)
01/03・・・・たぶん休刊日
01/04以降・・・通常通り(通常通り)
関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様でした。

お互いお疲れ様です。

リーフは列形成禁止くらったのでしょーがないです。
viewsは限5のせいで転売厨共が買いあさり徹夜した僕の身内が泣いてました。2時間並んで10mだったらしいです( ;´Д`)


オーガストは稀に見る並びでした。
自分挫折したんで30日に回しますが
本当に並びすぎ、型月の列越えたのはすごい
しかし神速のレジ捌きですね。流石最速

自分は今日の夜また夜入りします( ;´Д`)
  • [2011/12/30 08:12]
  • URL |
  • 白鷺@先行のあけおめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/733-de0cd0d1

