RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『'&' - 空の向こうで咲きますように -』体験版・感想 

top_02.jpg


DLページ→上記の画像クリックで公式サイトへいけます



■動作環境

・対応OS:Microsoft Windows 2000/XP/Vista/7(32bit/64bit)日本語版
・CPU:Pentium IV 1.4GHz 以上
・メモリ:2000/XP:512MB以上(1GB以上推奨) Vista/7:1GB以上(2GB以上推奨)
・ビデオ:1280×720 フルカラーが表示可能なもの
・サウンド:DirectSound 対応のPCM音源
・DirectX:ver9.0c以上



OP/デモなど



・感想
おおむね面白いです。10個の不思議アイテムと昔の幼馴染?(幼馴染と言うには語弊があるかもしれないが便宜上そうする)ともう一度PTを組んで冒険をするお話。そもそものきっかけは子供のころの冒険で見た『2つの月』である。この『2つの月』が見えるメンバーがまた終結し、その10個のアイテム、2つの月、なんても願いが叶ううわさなどの不思議要素を交えながら物語が進んでいきます。



体験版をやってみて非常に良かったのはアニメーションがちょいちょい入るのに驚きました。どうしてもあらかじめ用意された立ち絵のみで物語が進むことが大部分の紙芝居ゲーにはこういった工夫は非常にいいと思います。他はおおむねいつもどおりですがツイッターとの連携ができるようになっています。これにより自分のレベルをつぶやくことが可能です。おそらくこのレベルはシナリオや称号の達成度により上がるのだと思います。


シナリオ面は実際にやってみるのが一番だと思いますが、そんな時間は無い!って人のために私の思った点ですが、テキストが読みやすいかと言われるとそんな感じではありません。サクサククリックして気が付くと終わってるという感じではないので読み応えはありそうです。ただ主人公がやや妄想壁がありす・・・これを笑いの要素として許容するか、それともきもいとして切り捨てるかはやってみないとわからないでしょう。私としては許容できる範囲です。

【Amazonで買う】
`&'-空の向こうで咲きますように- 初回版[アダルト]`&'-空の向こうで咲きますように- 初回版 [アダルト]
Windows

暁WORKS 2012-02-24

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う(特典は抱き枕カバー)】


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/712-10d1c5de

