RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】『春季限定ポコ・ア・ポコ』攻略完了・感想・レビュー 

DSCN0976.jpg


ひと目でわかるかもしれないポコポコ(今回はエクセルを使用していないため表の形式が若干異なります)
-------現在作成中------

・共通
体験版部分がほとんどなので体験版の感想と再放送になる面もありますが、簡単に言うとギャグ芸です。コントのような会話を楽しみつつお気に入りのヒロインを決める。それに尽きると思います。


やや共通での主人公に『危機感がなさ過ぎて大丈夫か?』と思う面もありますが、そこら変は個別への伏線と無理矢理納得して先に進めましょう


・桜ルート(プレイ時間:2時間30分)
いろいろと唐突すぎて若干残念なルートではあるが、キャラのかわいさは文句の付け所がないです。ただどうしても譲れない2点

1.付き合うのが最後の最後のエピローグ
2.展開が唐突すぎて・・・


1はキャラ・・・悪友キャラとしてはかわいさもあり、立ち位置も非常によかったが恋人ぽい萌えとはまた違った感じでそちにももっと力を入れてほしかった。2はエロにしてもシリアスに入るにしてもすべてが唐突すぎて説得力が無い面が多々ある。特にシリアス突入からのその解決に至る道のりはシリアス面の山場から瞬きをした次の瞬間には着地点に急降下したような感じでエンディングが流れたときは少しびっくりしました。


・藍ルート(プレイ時間2時間30分)
シナリオは悪くは無かった。シンプルだが家族ってのをテーマにきれいにまとめられていたと思います。このルートが好評なのも理解できなくはありませんが、どうしても藍のキャラが非常に残念。


なんていうか、狙いすぎて妹って感じが非常に出ていて少々不快だった。実妹の遥のほうが攻略キャラクターとしては生きた気がしました。当然狙ってかわいく書くのはいいのですが、あからさまに狙った駄妹でもう少し何とかならなかったのか?と思う面が多い


・夏海ルート(3時間)
やはりルートロックで最後まで攻略できない点から一番しっかり書かれていたルートだと思います。このルートだけを見れば特に文句のつける点は無く、萌えもシナリオの展開もシンプルに上手くまとまっていたと思います。すべての登場キャラがそれぞれの立ち位置を守りながらいい味も出していたし夏海だけではなくすべてのキャラがかわいくできていたと思う。


意外と先生ってツンデレじゃね・・・?


・総評(総プレイ時間8時間30分+体験版部分)
値段と比べるとボリュームが少なすぎです。ハニカム文庫シリーズはリアル妹以来でしたが、妹のときはもう少し尺があった気がしました。あっという間に終わってしまうので・・・それですべてのルートがコンパクトにまとまっていればいいのですが、少なくとも桜ルートはもっと加筆しなくてはならないシーンがあったと思う。すべてを書く必要はありませんがあまりにも急展開すぎて少々違和感があったので。


全体としてみれば悪くは無かったと思いますが、やや駄目な面も目立つ感じだったと思う。でも音楽とかこまけぇこたぁいいんだよ!の精神で会話の流れを楽しむつもりであればキャラの掛け合いは非常に楽しめる内容なのでそういった目的で買うのであればあり。

【Amazonで買う】
春季限定ポコ・ア・ポコ[アダルト]春季限定ポコ・ア・ポコ [アダルト]
Windows

ALcotハニカム

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う】
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/706-3c0e8e15

