RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】Strawberry_Nauts体験版その2・感想 

strawberrynauts_logo.png


DLページ→上記の画像クリックで公式サイトへ。その後作品ページのDLから


予約キャンペーン→上級生女子C(CV;まきいずみ)攻略パッチ


スペック
【O S】 Microsoft XP/Vista/7 日本語版 DirectX9.0c以上が問題なく動作する環境
【C P U】 Intel Pentium III-S 1.266 GHz(推奨Pentium4-2GHz)
【メ モ リ】 512MB以上(推奨:1GB以上)
【VRAM】 WSVGA 1024x576Pixel 32ビットTrueColor VRAM32MB以上 (推奨64MB以上 ※Vista、7は128MB以上推奨)



OP/デモ等



【感想】
ほとんどがえっちシーンの体験版みたいなものですのが、一応各ヒロインとの個別ぽい部分の一部など収録されていました。日常シーンは入ってる内容は体験版その1で出てこなかったキャラも僅かながら登場します。


さて一部で薄目が~話題になっていますがそれはとりあえず置いておいて、エロシーンは可もなく不可も無くといった感じ。シーンが何回あるか分かりませんが攻略キャラが最低でも5人(予約パッチで6人)で1キャラ3回と考えたら系15回+αだからひとシーン位愚息が反応するシーンが有るかもしれませんね!まぁ体験版のシーンでは全く反応しなかったけどな!


シナリオ的にはそれこそ王道なハーレムゲーで有ることは間違いないと思います。ヒロインの高感度はMAXどころか既に振りきっていた体験版01でも思いましたが『お前はどこでフラグを立ててきたんだ?』と思うくらいの主人公への高感度が初期から高いです。なので細かい過程とかどうでもいいから、はやく可愛いヒロインといちゃいちゃしてるとことみたい!って人にお勧め出来る作品になるかもしれませんが、一方でそう言った最初からハーレム状態が嫌いな人、つまりあくまで過程の部分を楽しみたい人にとってはおそらく向かない作品でしょう。エロに期待!って人はあまりいないと思いますが、エロに期待してこれを買うくらいなら、それこそ同じ日発売の家具屋の「アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。」でも買った方がましかと思う


それ以外にはシナリオと言っていいのか、それともシステム的にな事なのか微妙なところですが、このゲームにはPITと呼ばれる機能が有ります。このPITは簡単にいえば学園掲示板+学園のHP昨日がついたもの程度に思ってくれれば問題ないと思いますが、ここでの会話・・・つまりPITの会話の方が面白いwただ面倒なのは画面にPITが更新されると『BBS』というマークが小さくでるのですが、結構更新される勢いが早くそれを確認するのが結構面倒になります。ヒロインとの会話を楽しむ中でそちらのPITの更新もこまめにみてるとどうしてもヒロインとの会話の途中で確認することになりあっちいったりこっちいったりで面倒ですね。



まぁあとでまとめてみればいいじゃん!と思うかもしれませんが、そのシーンに対応した事がPITに書かれるのでシーンシーンで見ないとおもしろ味も半減してしまうと思います。そこらへんは体験版でどんな感じか体感してみた方がいいかもしれませんね。

【Amazonで買う】
Strawberry Nauts 初回版【予約特典:マジで!?上級生女子C攻略パッチ! 付き】Strawberry Nauts 初回版【予約特典:マジで!?上級生女子C攻略パッチ! 付き】
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る

【げっちゅ屋で買う(特典はベットシーツ(「寿々苗 穂海」&「青兎 みかも」)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/673-5925b2e6

