RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】恋愛0キロメートル・攻略完了・感想・レビュー 

DSCN0947.jpg


一目で分かるかも知れない恋0
GW-00397.jpg
共通(6時間+体験版部分)
基本的には体験版と同じノリで進んで行くのでそういった意味では非常に安心。笑えるシーンも多々ありキャラもいろんな意味で可愛く出来たいてと思う。体験版の部分とは違いどのキャラも満遍なく可愛さが出ていたのはいい点だと思います。ノリだけで乗り切る共通ですが、それが本作の売りの一つになっているのは間違いないですね。


華√(3時間程度)
毒舌から愛のある毒舌へ。あまりいちゃらぶ面がやや少ない気がしましたが、華の愛のある毒舌には2828出来ると思います。他のヒロインが高感度MAXからのスタートとするなら、華は隠しパラでは高感度MAXから始まるから解放頑張ってね?って感じですねw展開としてはそこまで目立った点は無かったが家族に隠しながらって設定のせいでどうしてもいちゃらぶ面がやや不完全燃焼かな。個人的にはオープンにした後のいちゃらぶに非常に期待しながら進めいただけに結局、姉たちに宣戦布告しただけで終わり、正直エンディングが流れた時は『え!?メインディッシュは・・・?』と感じた。


実咲√(3時間程度)
いちゃらぶ面は悪くなかった。ただ共通までのノリはやや失速気味。共通からで分かる通り双子の修羅場的な展開になります。全体としてみれば特に悪くは無かったと思う。しかし双子のもう片方である咲耶と比べると評価がダウンせざる得ないって感じでしょうか。面白みはあり、シナリオ展開もそこまで悪くないなかったが、咲耶√と比べるとすべてにおいて見劣りしてしまうかな。


咲耶√(3時間程度)
『おい!変態が本領発揮したぞ!!』
いちゃらぶ良し、笑いよし、で面白かった。体験版のノリをそのまま継続していくので非常に楽しめたと思う。実咲同様、双子で修羅場を迎えるもの綺麗にまとめて有ったと思う。特ににさくやの可愛さは破壊力が満点だったと思う。恋0と言われたらまずこの咲耶√を思い出す位にこのゲームの代表的な√に出来上がっていると思います。


のきあ√(3時間程度)
・・・√の前半は良かったと思う。前半は共通のノリで結構笑えるところも多かった。ただ後半は・・・シリアスに入っていくのですがこのシリアスが非常に糞。共感は出来ないし主人公も八つ当たりとかし始めるし、黒髪の言ってる事もちょっと理解できないです。と思うくらいに最低なキャラを出して来ただけでなく最終的には本多と付き合い始めるし。のきあのキャラ素材は良かったのに非常にもったいない出来になってしまった√だと思う


マヨ√(3時間程度)
他の√と比べても悪くは無い。共通からノリはやや失速しますが、いちゃらぶ的な面ではそれなりに出来上がっています。展開も無理の有る展開では無く無難にまとまっているのでそういった意味では安定した萌え分とはなりえるかもしれません。簡単に言いますと、『普通すぎて特に言及すべきポイントが無い!』って感じですね


エロについて
各キャラ3回、尺は短めだと思う。はっきり言って使い物にならないのでCGみたらエロはスキップでも問題有りません。

総評
体験版から共通までのノリで面白く出来ていたのは咲耶√だけだったと思います。実咲√他、他の姉妹√も悪くは無かったが一般的な萌えゲーと考えれば悪くなかったという感じで求めている面白さとは若干違うと思いました。のきあ√は前半は期待通りの面白さであったが後半で大幅に失速どころかマイナスで墜落した感じですね。


すべての√が咲耶程度の出来をお求めるのは酷かもしれませんが、せめてのきあ√ももっとまともな展開にしてあげてほしかった。素材が良かっただけに非常に残念ですね。


各キャラの面白さは、

次女・・・・神
三女・・・良
五女・・・可
長女・・・並
----------
四女・・・埋


このような感じです。『----以上』の部分に好きなキャラがいれば買い。いなければスルー推奨ですね。

【Amazonで買う】
恋愛0キロメートル 初回版[アダルト]恋愛0キロメートル 初回版 [アダルト]
Windows

ASa Project

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う(特典は書き下ろしテレカ)】
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/670-4f5914f3

