RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】春季限定ポコ・ア・ポコ!・作品紹介 

ban_ll_all.jpg


ハニカム文庫より・・・・いやもうこのネタはいいですね・・・前回もやりましたし・・・




と言うことで今回もネタが無いので・・・いや無いと言うか全く何について書いたらいいのか分からない位ここ3.4日ブログの記事に四苦八苦している私がお送りする新作紹介のコーナーになります。


今回は、ALoctハニカムより11/25発売予定のポコ・ア・ポコを紹介したいと思います。基本データとして

【原画】風見春樹・タコ焼き・武藤此史・あおなまさお(SD原画)
【ライター】瀬尾順
【プロデュース】宮蔵

で有ります。まず初めに各原画の作品の絵を見るのが一番の理解となると思いますのでざっと過去に担当した作品を紹介します。代表作についてのご紹介ですが、ここで言う代表作とは私が思う代表作であり、一般的な評価とは違う場合が有りますのでご注意ください

武藤此史の代表作はやはり『花と乙女に祝福を』になると思います。塗りがだいぶAlcotとは違う用で一見すると違う原画のようにも見えますが、非常に各キャラクターの持ち味を表現したかわいらしい絵をお書きになる方でしょう

風見春樹の代表作といったらもはや言わなくても分かると思いますが、『死神の接吻は別離の味』に代表されるALcotシトラス(現ハニカム)の近年の作品でよく原画を担当されていました。とくに既に引退されてしましましたが、おるごぉるとの組み合わせが多い方です。ちなみに本当にどうでもいいことですがエロゲの他にも一般紙で
萌☆典 拝啓、姫君様っ萌☆典 拝啓、姫君様っ
安倍ちひろ,エマ・パブリッシング,風見春樹

総合科学出版
売り上げランキング : 450117

Amazonで詳しく見る

このような本の表紙をお書きになった経験も有る方です。書店で見かけたときつい衝動買いして内容は一ページも読んでないなんて事は内緒ですw


タコ焼きは先ほどの風見春樹と同様にリアル妹の原画も担当されていますが、『BackStage』と言う作品の原画も担当されていました。こちらもライターはおるごぉるになります。


このように原画に関しては過去の実勢は十分と言える布陣で臨んでおります。まだ公式HPのギャラリーにはサンプルCGは公開されていませんがげっちゅ屋の方で何枚か公開されていますので見てみたい方は一番したのリンクから直で該当ページに行くことが可能ですので見てみてください。シナリオライターについてですがこちらも萌えゲーとして現在売り出し中のクロシェットの代表作である『あまつみそらに!』のシナリオを担当された方です。こちらのライターの作品は過去作を含めてプレイした事が私には有りませんがすくなくともあまつみそらに!はそれなりの評価を得ていることからそこまで不安要素にはならないかなと個人的には思っています。


ストーリー
主人公、野々宮 彼方は苦学生。
一年前失踪した両親の代わりに妹と自身の生活費を捻出するため、バイトに明け暮れる毎日を送っていた。
せっかく特待生として入った音楽学園でもロクに授業も受けず、部活にもまるで顔を出さない。

「音楽でメシは食えない。そんなヒマがあったらバイトしていた方がずっと有意義だ」

そうのたまうかっての天才少年を、周囲の人々は呆れつつも温かい目で見守っていた。

――しかし、平穏な日々は長くは続かない。
彼方は学園から特待生資格を剥奪すると言い渡される。
免除されていた授業料の全額返還を迫られ、窮地に立たされる彼方。
そんな中、学園理事の孫娘である先輩の多々良 真奈(たたら・まな)の取り計らいで卒業式で音楽活動を再開させれば再び特待生に戻るチャンスが与えられることになる。

「彼方くん、伝説の学生カルテットを復活させるんや!」

まるで運命の女神が音楽をやめることを許さないかのような状況。
彼方は嘆息しつつも一年ぶりにチェロを手にする。

かってのカルテットの仲間、マイペースな唯我独尊美少女、一 桜。
カルテットが解散した後も一人黙々と音楽を続けてきたブラコン妹、野々宮 藍。
彼方を敵視する絶対零度、スーパークールビューティー悠木 夏海。
そして、才能はあるがやる気はまるでない主人公、野々宮 彼方。

ギクシャクを通り越してガタガタな人間関係の中、
はたして彼方は音楽への情熱と失った友情(あと特待生の資格とか色々)を取り戻すことができるのだろうか?!




個人的にはピンクの紙と黒髪にの可愛さに期待したいですね。妹も決して嫌いなわけではありませんが、どうしても妹=おるごぉるってイメージがハニカムには有るので過度には期待せずにいます。


可能ならおしっこがあるといいですね。唯我独尊美少女が恥ずかしさに耐えながらおしっこしてしまうような描写やシーンがあれば・・・いやあってほしい!いやきっとあるだろう!と根拠のない期待をして発売を待ちたいと思います。

【Amazonで買う】
春季限定ポコ・ア・ポコ[アダルト]春季限定ポコ・ア・ポコ [アダルト]
Windows

ALcotハニカム 2011-11-25

Amazonで詳しく見る

【げっちゅ屋で買う(特典は書き下ろしテレカ)】
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/632-349275b1

