RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】『相互RSSについて』と『新規導入の手順』 

現在、相互リンクについては可能ならば『相互RSS』でお願いしますとヘルプに書きましたがその『相互RSS』とは何なのか?と思う方もいらっしゃると思うので、その解説になります。


正式名称は何て言うのか私にもわかりませんが、とりあえず相互RSSと私は読んでいます。ではその相互RSSですが簡単に言うとトップページ等に関連サイトのRSSを表示しブログへの誘導させる為のものです。下の画像は11年9/29の私のブログのトップページになります。
GW-00360.jpg

こちらの「RSS」と書いてある欄が実際のものです。画像の時点では相互リンクサイト様、小売店のブログ等からRSSアドレスを習得し、それをライブドアのブログロールに読み込ませたものです。

実際にどのような変化が有るのかと言われるとライブドアブログロールのトップの説明によれば「アクセスアップ、更新情報が表示されるためフレッシュなサイトとして認識される」と有ります。


では相互リンクだけでなく相互RSSでリンクしたいと言う方で同サービス等を利用していない方の為に導入手順をお教えします。

http://blogroll.livedoor.com/

のページからライブドアのアカウントを習得します。ログインしたら『新規チャンネル作成』で適当なタイトルを入れ『追加』をクリック。するとこのページが表示されますと思います

GW-00361.jpg

ここに表示させたいRSSもしくはURLをぶち込めばおkです。ちなみに当ブログのRSSは

http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/?xml

です。RSSが不明の場合とりあえずトップのURLを入れてみてください。それでだめなようで有れば、ブログサイトであれば以下の方法でわかる場合が有ります。

ブラウザの「右クリック」→「ソースを表示」をクリックすると下記のような画面が出ると思います(ブラウザにより若干操作方法は異なります)

GW-00362.jpg


この画像では12行目に「title="RSS"」のタグがありその前にRSSのURLが有りました。これを登録すれば問題ないと思います。この方法でもわからない場合は管理人にRSSのアドレスを聞きましょう。ホームページ(RSSを配信しているのであれば)の場合も聞いた方が早いと思います。



関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/626-df481128

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。