RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】神聖にして侵すべからず・体験版・感想 




DLページ→

スペック
OS Microsoft Windows XP Vist/7 日本語版
CPU Pentium4以降(Vist/7 エクスペリエンス インデックス 2.0以上)
メモリ 512MB以上(Vist/7 エクスペリエンス インデックス 2.0以上)
グラフィック 1024x576ドット以上でフルカラー表示可能な環境
        (AGPまたはPCI-Express接続のビデオカード推奨)
その他   DirectX8.1以上
サウンド    DirectSoundに対応したPCM音源
DVDドライブ    2倍速以上
 


OP/デモなど


感想
良くも悪くも無難な出来でした。これといって難点もないが新鮮味も感じない。シナリオ、原画共にスバ抜けて何かが素晴らしいという印象も受けませんでした。つまり安定した萌えゲーって感じです。キャラクターもキチガイのような設定のキャラもいないし無難です。ですので9月のライナップを見ると少々物足りなさを感じるというのは間違いありません。しかしなかなかに色々とやらかしてくれそうなもの、まだ何とも言えない物、そもそも本当に9月に発売するのか怪しいものなどありますから、逆にこう言った安定作はいいですね。特に激戦月と言われるような注目作が多い月ではなおさら安定さが特徴になると思う。

シナリオ面では言及しなくてはならないようなことはありません。キャラクターもテンプレ通りであまり言及する必要を感じませんが声優は結構信者がいそうな声優を使われています。夏野や井村屋、青山ゆかりやかわしまりのなどなど・・・なので声優好きの人には十分購入するきっかけになりかもしれませんね


前作のラブ神と比べた場合インパクトだけで言えばラブ神の方が上。ただ体験版での安心感といった「まぁ製品もこんな感じで大きく崩れたりしないだろう」といった安心感はこちらが上だと思います。個人的にはラブ神の方がキャラの原画は好きでしたが、とりあえず今作も要検討します。9月のマスターアップ状況により購入もあり得る


追記
これを買うならうHOOKのシュシュを買った方が面白いと思う。こちらの体験版よりも多くの部分においてシュシュが勝っていた。例えば原画、キャラの会話、萌え度など。本編ではどうなるか分かりませんが私個人としてはHOOKのシュシュを推したいです

【Amazonで買う】

関連記事

この記事へのコメント

No title

>キャラクターもテンプレ通りであまり言及する必要を感じませんが声優は結構信者がいそうな声優を使われています。夏野や井村屋、青山ゆかりやかわしまりのなどなど・・・

いやぁ~、自分はまだ未プレイですが、体験版やってみようかな。
あぁ、声ヲタではないですよ(汗)


ども、初めまして、あかべぇ柱というブログを管理運営させていただいておりますぴくぴくと申します。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンクをさせていただきましたので時間のある時にでもご確認ください。
同じエロゲ好きとしてこれからはよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/563-93d0d655

