RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~・体験版・感想 

bnr_assist_l_01.jpg


DLページ http://whirlpool.co.jp/lunarisfilia/download/download3.php



ストーリー
どこにでもあるような街でミッション系の学園に通う速水聡介(はやみ そうすけ)。
妹や幼なじみたちに囲まれ平和な日々を送っていた。
そんなある夜、金髪の少女と出会ったことで聡介の運命は動き始める。

「こんばんわ。いい……夜ね……途切れた時を再開するのに、ふさわしい夜だわ」

戸惑う聡介を前に、少女は微笑み闇に溶け込んでいった。
これは夢だったのではないかと思い始めた聡介の前に、少女は留学生として再び姿を現す。

「留学生のシルヴィア=ルナ=インフィニタスです。皆さん、よろしくお願いします」

面識はないはずなのに、少女はまるで聡介にとって特別な存在であるかのように振る舞う。
そして昼休み、事件は起こった。
なんと少女はみんなの見ている前で聡介の唇を奪ったのだ。
しかし激昂する周りをよそに、少女は直後いきなり卒倒してしまう。

「ソウスケの血、わたしには受け付けなかった。こんなこと、普通はありえない」

その後、彼女がヴァンパイアであること、そして聡介の血が彼女にとって特別であることを明かされる。
俄かには信じられず、簡単には受け入れられない話。

この時、聡介はまだ気づいていなかった。
自分が少女たちの苛烈な争奪戦の対象になってしまったことを――


感想
んーつまらなくは無かったですが、設定は吸血鬼だの血の契約などと言ったいかにもな設定が組まれているけど今後の展開ってものに幅は無さそうですね。悪く言えば体験版で引き出しから出尽くした感が若干あり。良く言えばこれで後はヒロイン選んでエンディングってことなら萌えゲーとして大きく外すこともなさそうです。シナリオライターは「あくまっこ」・・・近年ですと星空に架かる橋とかのメインライターです。つまり過度な期待は禁物。


悪かった点を補足すると設定でもどこかで見たこと有るような設定ばっかりだった。

便宜を図ってもらって輸血パックで生活→FA
主人公の血が美味→FA


などなど、まぁたぶん偶然の一致でしょうけど、メインぽっそうなヒロインも金髪・・・おまけに学園内に教会があり、近くに湖まで有ったりするのもね・・・おまけに吸血鬼の力を発揮するときだけ目が赤くなったり・・・いや偶然の一致で私のこじつけなのは自覚しているがどうしてもやりながらFAのことしか頭にうかばなかった。



良かった点、絵が可愛いのは言うまでもなく、体験版では妹無双で妹が可愛く感じた。あとはシナリオ面では会話に関しては時に不快な言動をするキャラはいない。ただ若干場面変更が多すぎて、ここでのイベントはこれでおわりか・・・と思う時もありました。あとOPが良かったですね!


こちらは美郷あきとNANAが歌っています。こちらのCDが予約キャンペーンで付くそうです。

ちなみに6月発売のメルトを購入されていれば、体験版にえっちシーンが追加されるようです。先日お話した記事では本編に追加されると勘違いして書きましたが体験版に追加される模様。ちなみに今現在の購入意欲度は50%。Hookの新作も9月だったきがするのでそちらの体験版をやってみてどちらか決めます。ワルキューレも有るし、カントクの新作もあるし、検討しつつレビュー待ちです。

【Amazonで買う】

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/526-ce8426e2

