RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【アニメ】神のみぞ知るセカイⅡ(II)最終回・感想(理想なエロゲについて) 

理想のギャルゲ(エロゲ)とは・・・・




理想のエロゲとは何なのか真剣に考えてみた。スッタフだけの理想・・・つまり私の理想に近づけてくれそうなスタッフなら・・・



注意!あくまで私の理想とするこんなスタッフで作ってほしいって願望です。


シナリオ:田中ロミヲor丸戸、おるごぉる(エロシーン担当)
原画;司田カズヒロ
OPムービー:Jellfish
OP主題歌;橋本みゆき(作詞は紫の石川氏)
プログラマー;河合優子
PとD;憲yuki



とかでしょうか。意外と理想のスタッフでも考えるのが難しい。例えばロミヲのシナリオに合う原画は誰がいいかとか、OPムービーは誰に作らせようかとか、PとDは誰がいいのだろうかとか。



で神のみ最終回の話になりますが、理想のエロゲ・・・これはもっと難しいですね。シナリオももちろん重要、ただいちゃらぶして終わりとかではやっぱり理想とは言えませんし、かといって超絶不幸設定で泣かせゲーってのも少し・・・理想のシナリオて意味ではむしろ丸戸氏のシナリオの方がいいか。誰もそこまで不幸じゃなく、死んだりしないけど感動できるって意味では・・・


キャラだけが売りなゲームだとすぐ飽きてしまう、でもシナリオだけが売りだとクライマックスに行く過程がつらかったりするのもあるし・・・かといって何十時間も紙芝居見せられるのも正直ごめんこうむりたい。となれば有る程度ゲーム性ってのも欲しいですね。結局、理想な100点満点なエロゲなんて考えつかない。あれも欲しい、これも欲しいで混ぜたら危険って感じに私のイメージではなっている気がします。わかりやすく言うと



飽きの来ないゲーム性+奥の深いシナリオにエロシーン+萌え+原画+イメージに合致する声優+OPムービーの出来の良さ≒???


ただ一つだけ思うのはエロゲなのにエロごく薄とか・・・だったら一般ゲーで勝負しろよ・・・と思う最低でも3×4の12回、もしくは2×5の10回以上のシーンは欲しいですね。エロを削ってまでってのは少し納得がいきません。エロが合ってのエロゲーだ!と思ったりもするw

本日のベストショット
GW-00293.jpg

このハクァの顔は有りなのかwww?

GW-00294.jpg

こくら雅史さんでした。ときめもでしたっけ?たしかそうだった気が・・・3期はあるでしょうか・・・エルシィが【つづけ】とは言ってましたが・・・コミックスの14巻でOVA付きが発売されるので続きというかネタ回が見たい人はそっちも買って見るといいでしょう

ついでに神のみとは直接関係ありませんが、

2011年上半期ベストエロゲの投票が始まっています。期限は8/14までと6月の作品をプレイするにも十分な期間を取っていますので、是非参加してください。投票は簡単で最短3秒ですみます。投票フォームで出来ますので是非是非お願いします。


関連記事

この記事へのコメント

ギャルゲーですか・・

アニメ本編のギャルゲーヒロインが「ときメモ」の藤崎詩織に似ててからEDのイラストはこくら様でしたか。なぜ、ヒロインの絵柄をゆるくしたのかは謎。なにかのギャルゲーの組み合わせているのでしょうか?
「神のみ」の主人公はギャルゲーやりまくってますが、現在あんまりギャルゲーって発売されてませんよね。1年に1本ヒットするかしないか。そんな危険なジャンルにメーカーは出せずじまい。「ときメモ」は発売されてからの、空前のギャルゲーのブームは終わり、大きくなった方々はエロゲーに移行。今は、エロゲー量産の時代に突入。ブランドメーカー、同人サークルからリリースされる数を考えると、、「神のみ」の主人公バリに消化しないと、、。
1期の最終回に比べ、2期の最終回は、、、なんかイイ事いっていた気がしました。

今、ちょっと思い出したギャルゲーが「トゥルーラブストーリー」(初代)。ギャルゲーだけど、絵がゆるい、、。主題歌を歌っているのは、あの女優さんですね。あれから、時が過ぎ「キミキス」「アマガミ」になったのは時代を感じます。
  • [2011/06/30 01:38]
  • URL |
  • サムライ料理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/505-a8077202

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

あるわけないじゃない、そんな落書みたいな ガンダムAGE ゲームが――。 哀しいけど現実なのよね(ぉ) なんて思わず言いたくなるくらい、ガンダムなパロがあった最終回(^^; みんなそれぞれに理想の...
  • [2011/06/30 09:19]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲
