RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【漫画】魔法少女おりこ☆マギカ・2感想 

DSCN0846_convert_20110616211010.jpg



みごとなKonozama発動で今日届きました。しかも佐川のメール便だたったのですが、雨にも関わらずそのままポストに入れると言う暴挙です。佐川急便のHPのメール便の説明には

2次のような場合は専用ポリ袋に入れて配達いたします。

メール便外装に「折り曲げ厳禁」の表示がある場合
ポストに入らない場合
ポストから半分以上はみ出す場合
雨濡れの可能性がある場合
ポストが完全に雨ざらしになっている場合
ポストが無い場合


ポストから半分以上はみ出すのに、しかも雨が降ってるのに専用ポリ袋に入れるんじゃないの?てか本当にポリ袋なんて用意してんのか?



さて佐川急便への文句はここら辺にして内容ですが、結局本編でほむほむがループしてることがわかった以上、ループの世界≒まどか死亡Endとなるんですよね。じゃなかったら本編なんていらないわけで・・・つまりおりこ☆マギカも最終的にはまどかが死ぬ事で決着が付きます。そしてこの漫画が面白いか?という問いがあるなら間違いなく私はこう答えます。


私「悪いことは言わないから や め て お け 」



特に戦闘シーンでは何が起こってるのかよくわからなかった。絵もそこまで良くない、心情描写などもいまいち。ただまどか☆マギカのスピンアウトだからって理由で買いましたが、本当にそれしか理由が残らない。ストーリー自体は悪くないことからプロットは上手く出来たけど肝心の中身で失敗したって感じかなぁ。たぶん作者の中ではまどか☆マギカ本編の設定とアニメのEDを生かしきった壮大なスピンアウトな作品が完成したのは理解できたが、いかんせん尺と作者の力不足を感じる。

以上
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/488-6e08d208

