RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】未来ノスタルジア・体験版・感想 

【未来ノスタルジア】応援バナー

OPムービー



いろいろと話題になった未来ノスタルジアの体験版をプレイしてみました。‘いろいろと話題になった’という点についてから解説


鏡遊がメインライターですがその鏡が切られたんじゃないか!?騒動ってことです。一応紫の大本営発表によると


◆ 2011/05/21/(Sat) 石川泰(Purple softaware代表)

社内とも色々と架橋に入り忙しくなってきておりますが、お客様から幾つかご質問がありましたので、
この場にてお答えさせていただければと思います。

新作『未来ノスタルジア』におけるライターさんについてですが、
今作では企画者兼メインライターである鏡遊氏に物語全体と全メインヒロインのプロットをご担当いただき、
すでに鏡遊氏にお願いしていました担当分の執筆作業は終えております。
また、全体としても月内には全ての執筆作業を終えて音声収録に入る予定です。

5月末にはウェブ上にて、体験版のダウンロードも開始いたします。
良い作品にするべくスタッフ一同鋭意努力をして制作しておりますので、
体験版などもプレイしてみていただき、
活き活きとしたキャラクターたちと『みらノス』の世界観をご体験いただければと思います。

5月27日からはCVカードの配布も予定しておりますので、
こちらもご入手の機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。



ってことらしいですね。で結局鏡はどの√を書いたの?もしくは共通だけ書いて他は全部tiroですか?



まぁ紫内部のいざこざ的なものはとりあえず置いておいて、体験版の感想に入ります。



一言で言いましょう。普通に面白くなかった。いやさ・・・紫ってブランド考えれば普通につまらない。って言っていいかもしれない。はっさくが若干面白かった部分もあった為少しだけ期待していましたが、いつも通りの紫で逆に安心しました。



特に悪い点があるのか?と言われたら印象に残らないのが悪い点ですね。たいていどんな作品でも体験版やれば何かかしら印象に残った面があるんですが本当に印象に残らなかった。ただ延々とメリハリの無い日常を魅せられている感じです。そして妹二人が絶望的に可愛くない。この妹(双子)ですが祝福のカンパネラ見たく妹の方が出来る娘なんですが可愛さで言ったら天と地位の差があります。まぁ妹二人だけじゃなく全ヒロインにあまり魅力を感じませんでしたが・・・個人の好みもあると思いますが、前回いろとりどりのセカイで「こいつは攻略すんの面倒だなって思うキャラクターがいなかった」と書きましたが反対に「こいつは絶対に攻略したいな!」ってキャラがミラノスにはいなかったですね。


もうライターが誰なのか?とかもうどうでもいいですね。いつもの紫なら1980円~3500円前後になるでしょうからそこまで待ってから買っても遅くは無いと思います。


しかもですね、なんで解析度がはっさくより劣化してるんだ。以下HPのスペック票から

初恋サクラメント未来ノスタルジア
解析度HD(1280×720)以上・TrueColor(32bit Color):SVGA(800×600)以上TrueColor(32bit Color)


最後に良かった点。ゆうこりんのシステムは相変わらず良かったです!ゆうこりんがんばれ!ちなみに橋本みゆきのOPのFullが初回版で付くなら中古かワゴンで安くなったころに買ってもいいな!
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/483-c98b62f4

