RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】いろとりどりのセカイ・体験版・感想 

フェイバリットの最新作いろとりどりのセカイの体験版の感想件紹介です。



ストーリー
――主人公・鹿野上悠馬(かのうえ ゆうま) は魔法使い。
《自らの生きた時間(思い出) を代償に、他者のいかなる負傷をも治療してしまえる力》 を持っている。
舞台は最果ての港町・風津ヶ浜(かざつがはま) に建つ少し不思議な学生寮・嵐山(あらしやま)荘。
その地下室は繋がりを持っていた。  色鮮やかな異セカイとの繋がりを――

少年はそんなささやかな不思議に包まれながらも、当たり前の日々をまるで夢を見るかのように緩やかに、過ごしていた。
“不思議な力を与えてくれる魔法使いの少女。彼女と共に夢の在り処と失ってしまったものの行方を探り”
“ちょっとだけ素直じゃない幼なじみに、出不精な生活を世話されて”
“学生寮の二階に住むグウタラなお姉さんと、不思議な世界を旅して回る……。”

そんな変わり栄えのしない時間を過ごしていた、ある日のこと。
満月が丸々とオレンジ色に煌く、夜のこと。  ……空からひとりの少女が降ってきた。

「お願いします、魔法使いさん。どうか私を助けてください」

――そうして動き出す、ぼくらの時間。
吹き抜ける海風が頬を撫で……空からまっしろな羽根が降ってくる。
手と手を繋いで見上げた空に、ぼくらはまた恋することを、誓った――



感想
とりあえず体験版は非常におもしろかったです。今回も非常に期待の出来る作品になるでしょう。特にキャラクターが素晴らしく珍しくこいつは攻略すんの面倒だなって思うキャラクターがいなかった。さらにシナリオも過去と現在、そして違う世界の不思議なことが複雑に絡み合っている模様。物語の世界観もBGMと背景が非常によく使われていると思います。テキストもキャラの掛け合いや、シリアス面と日常共に非常に楽しめる内容でした。そして主人公の記憶が‘魔法を使う’ことにより少しづつ失われているようなのでこの先の展開がどうなるのか本当にわからない。

また各ヒロイン、その中でも物語の重要な場面を描くことになりそうな、

真紅                    加奈                     澪
いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!


この3人とは‘約束’というキーワードが多く表れましたから絶対に何かかしら本筋に関わってくるとは間違いが無いと思う。なぜそう思うかと言いますと
いろとりどりのセカイ


上記の画像はアマゾンの商品イメージですがたぶんこれがパッケージの絵でしょうから、この3人が主に本筋にからみ、他の二人はあまり本筋とは関係ないってことも・・・でも鏡は不思議な力有るみたいだし本筋にからみそうだな。こういうのは考えたらきりがないですね^^;



少しだけ体験版からの考察的なものを書くと、最果ての図書館から出てきたのが真紅の本ではないか?と思う。また最果ての図書館の暴走は真紅の本が無くなった事による寄生先の捜索じゃないかと・・・


ともかく本編の結末が非常に気になる出来なので是非やってみてください。ちなみに店舗特典ですが、祖父はいつも通り、人気の出そな二人、メディオは黒髪、げっちゅは
699478novelty1.jpg



私は、ヨドバシの真紅が本命ですね。というか現状はヨド、メディオの複数買いが濃厚w

最後に今月分のレビューはなんとか今年中には絶対書きます!信じてください!でも察してください!
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

参考にさせてもらいました

おもしろそうですね。これから体験版やろうと思います

コメントありがとうございます

マスターアップもしましたので、7月では是非お勧めしたい作品です!


> おもしろそうですね。これから体験版やろうと思います

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/479-b7384089

