RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【アニメ】神のみぞ知るセカイⅡ(II)6話・感想 

さぁやってまりいりました。今週は6話、ちひろ√の2回目です。まだ攻略は完了していません。ちなみにちひろっていわゆる‘今時’の若者って感じのイメージですね。無気力でやりたいことも無く、何に対しても本気になれない。だから歩が陸上に打ち込む姿に見惚れたり、特に理由も無いのに電話してみたり、チャンネルころころ変えては寝落ち・・・まるで高校の時の俺見たい・・・





ちなみに近年はエロゲに本気な私ですが、もし期待していたキャラが他のモブ男に見惚れるシーンなど有ったら発狂して前回の
GW-00244.jpg


会社が燃えるではありませんが、もう二度とそのブランドのゲームを買うことはないかもしれませんね。



まぁそんなことはどうでもいいですが、歩が今回は魅力前回な回でしたね。歩、かのん、ちひろは攻略後も同じ学園ってことで色々と本編の漫画でもたびたび登場するので成長したシーンが見れるので是非漫画の方もお勧めできます。そして今回終始雨が作中では振っていましたがこの雨ってものにどんな意味があるのか個人的に考えてみました。まぁ作者や製作者がどこまで考えてるのかなんて私にはわかりませんが、雨っていうとどこか気が重たくなりますね。例えばまぁちょっと調べれば分かりますが、和歌なのでも「ながめ」と「長雨」が掛言葉になったりしますね。大学受験などで源氏物語で


「長雨の中、月でもみてあなたをお待ちしています」(かなりうる覚えですが・・・)


なんて意味の和歌がありましたね。で話がそれましたが雨=気が重たいってことですがからちひろの晴れない心を常に表現したと考えるのが妥当かと思います。何やっても晴れない。そんな心向きが心のすきまとなったと推定できると思います。




今回のベストシーンですが
GW-00252.jpg


ここしかありませんね。マジエルシィ、ハクァ以外で役に立った記憶がコミック読んでても無いんだがwwwいや厳密にいうとかけたまを拘留する大きな仕事以外やってない?たまーに姿消したり羽衣で偽体作ったりしてるだけじゃ・・・でもきっとそのうち大きな出番がると信じてる!


そうそう毎回のことですが、今回の予告絵はこうたろさんでした。
GW-00253.jpg

同人サークルの「にじいろ桜」で活躍されています。また商業用としてはパチスロツインエンジェル2のボーナス後の絵やNetのRio2などですね。エロゲではトロピカルKISSの原画を担当していたような記憶があります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/458-774be706

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報 レビュー

桂馬が行き倒れていると、目の前に現れたのは歩美だった。 歩美といえば、桂馬とエルシィが契約して一番初めに攻略した 女子、記憶がなくなっているとはいえ、歩美は、友達である ちひろから桂馬の悪口を聞くと「気分が悪い」という。 だから、ちひろと早く仲直りをしてと...
  • [2011/05/18 03:57]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...
  • [2011/05/18 10:17]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

雨降って地固まる
  • [2011/05/18 12:27]
  • URL |
  • 隠者のエピタフ |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...
  • [2011/05/19 19:14]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII #6 5/17 あらすじと感想

 かけた罠に自らかかるパターンw。  倒れた桂馬くんに手を差し伸べたのはあゆみちゃんでした。桂馬くんに自分のおやつを分けてあげたり、かなり気がある様子。また、ちひろちゃんから桂馬くんの悪口を聞くと不機嫌になっていたところをみると、やはり、攻略時の記憶...
  • [2011/05/27 15:13]
  • URL |
  • Specium Blog MkII |
  • TOP ▲
