RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エロゲ】七つのふじぎの終わるとき【etude新作】 

久しぶりにetudeのHP見てきたら新作の発表が来てました。

GW-00250.jpg


今回は製作スパンが短いのかな。前作も去年出ていたし。2.3年おき位に新作出してる気がするこのメーカーですが今作は前作から1年。今年中に出るのかな?ストーリーを見る限り設定事体はそこまで新鮮味を感じる設定では有りません。主人公が時間を止める時計を持ってその時計の能力が学園の7不思議に関連することを知ります。そしてその7不思議を調査するうちに出会うことになるヒロイン、そしてその7不思議の1つの正体をつかんだ時、過去からタイムリープしてきた少女とであうって感じのストーリーです。


このストーリーを見る限りあまり新鮮味はないですが、唯一他に有りそうで思いつかないの主人公があらかじめ時を止めてその効率的に学園生活を楽しんでるって点でしょうか。それ以外の7不思議とかタイムリープ少女は王道な設定ですね。でも王道だからこそライターの力量が試されるかと思います。王道でも面白く掛けるのかどうかってところがポイントになりそうです。


ちなみにこのブランドの前作でもある秋空に舞うコンフェティはあまりいい評判は聞きませんね。今作とはライターが違いますが、今作のライターの竹田さんは商業用ではシュガーコートフリークでサブライターを担当していたようです。青木大さんの前作fortissimo//Akkのサブライターらしいです。それ以外では竹田さんはtalestuneという同人ブランドでメインでシナリオを書いているようですね。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/457-d752f146

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。