RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【アニメ】神のみぞ知るセカイⅡ(II)4話・感想 

4話わりました・ハクァ編の終了です。ハクァはこれからもちょくちょく出てきます。いわゆるツンデレキャラ()笑の属性の持ち主です。ツンツンしてるけどデレデレしてます。そんな感じの娘です。エルシィがポンコツとするならしっかりしたキャラクターの持ち主でも有ります。


さて4話の本題ですが、前回まで散々行ってきましたが1期であった本編CMは今のところ影をひそめており1期よりテンポ良く進められています。また限りなく原作に忠実に作られていますので原作ファンの方も楽しめる内容となっています。私はアニメのスタッフの知識では他のブログ主の方には勝てませんので、ここは初心にもどってエロゲを攻略したつもりでハクァ√のレビューを書いてみることにする。前回の楠編の奴も2話の感想で書いてますのでご覧になっていただけたら幸いです。



ハクァ√レビュー
ハクァはいわゆるツンデレのキャラクターでプライドが高く、成績も優秀です。しかしそほ一方で周りからの期待に耐えきれなくなってしまう弱い心を持つそんなガラスのハートの持ち主です。事実√展開中に掛け玉に体を乗っ取られるなど精神面の弱さが目につくところも多々あります。ですがそんなハクァの気持ちを落ち着かせるまでのストーリを主人公では無く友人のエルシィに行わせたことが本作の√の一番の見どころであると思います。身近な人だから出来る、伝えられることが有るそんなワンシーンが見られる√です。強いて言うならば、ハクァが掛け玉を逃がしてしまうまでの経緯が書かれていないこと。どうして逃がしてしまったのか?そこの描写がああればもっと良かったと思います





そして今回のベストショット
GW-00240.jpg


もうベストショットがネタ画像なのはお察しください。最終話まで選考基準はかえません(キリ!



予告絵ですがタカワヒサシさん
GW-00241.jpg


to heartシリーズなどが代表作で無類の貧乳好きらしいいですねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/444-c7ef83e5

神のみぞ知るセカイ?:4話感想

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 エルシィとハクアの本音。
  • [2011/05/04 16:16]
  • URL |
  • しろくろの日常 |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイⅡ 【4話】 「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイ、4話。 駆け魂捕獲なるか・・・。 てか、今回のは規模が違いすぎる。 ・・・全体を通して・・・ レベル3!? 学校出てから失敗ばかり、こんなはずじゃない。 しかし、全くマニュアル通りに動いてくれない現実に、悔しさが隠せない様子。 そ...
  • [2011/05/04 17:05]
  • URL |
  • 生徒会の放課後 こーひーたいむ |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイⅡ 第04話 地区長、誇りを取り戻す。

ハクアは努力家。周りの期待に応えるための努力を惜しまず、その結果獲得した地位にプレッシャーを感じてたんだね。真面目な娘だなぁ。でも、努力したからって上手くいくとは限らず今回の事件になってしまったわけだ。こういう場合は努力による結果が実り、評価を獲得する...
  • [2011/05/04 18:06]
  • URL |
  • 猫が唸る感想日記 |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。 こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!! だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!! ・・・かなりキモイ図っすね(^^;) レベル3の駆け魂。 拘留しようとハクアが取り
  • [2011/05/04 20:42]
  • URL |
  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ |
  • TOP ▲

『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」

「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」 レベル3の駆け魂… 駆け魂を発見したエルシィの元に駆けつけたハクアたちだったが、 駆け魂は複数の生徒の負のエネルギーを吸収し、さらに巨大化していた。 桂馬は素知らぬふりで、二人を見守るが…
  • [2011/05/04 21:52]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」

見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...
  • [2011/05/04 22:10]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...
  • [2011/05/04 23:45]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

大丈夫だよ―
  • [2011/05/05 16:24]
  • URL |
  • wendyの旅路 |
  • TOP ▲
