RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【雑談】Twitter面白アプリ 

最近ですね。ネタがあまりないんですよ・・・だって地震のせいで3月購入予定だったエロゲは延期だし、漫画も延期だし、もう書くことを捻りだすのが大変ななぎゅです!さて今回はツイッターでこれは面白いなぁと思ったアプリを紹介したいですね。





まず最近一番面白いなと思ったのはこれ



「paper.li」http://paper.li/



これを使うと自分のフォロワーのつぶやきを解析して新聞を作ってくれんです。試しに作ってみた私の物。

画像






全文を見てみるかたはこちら http://paper.li/nagyusama





こんな感じです。さらにこれだけではあまり紹介するまで面白いとは思わなかったかもしれません。この機能はリストから新聞を作ることも可能です



まず適当なリストを作ります。私はエロゲの中身の人だけを集めたリストで作りました。



ex) http://twitter.com/#!/nagyusama/eroge-nakami





上のリストでは77名がリストに登録されていて各ブランドの営業の為に更新だったり色々更新されてるわけでが、このリストを指定して、新聞を作成すると



画像


 

全文はこちら http://paper.li/nagyusama/eroge-nakami



こんな感じに作成されて結構更新情報が見やすくなりました。





作り方は非常に簡単でログインしたら、この画面

画像




で作成をクリックすれば自動で作成に入ってくれます。さらにカスタム紙を作ることも可能です。







更新がされると自動でツイッター上につぶやいてくれますがトップニュースを作成した方@○○となるので気になる人はその機能をオフにしておくといいでしょう。またhtmlタグを生成することも可能です











こんな感じに表示されます。また幅や色を変更したい場合は



< script src="http://widgets.paper.li/javascripts/init.js" type="text/javascript">

< script>

Paperli.PaperWidget.Show({

pid: 'nagyusama/eroge-nakami',

width: 200,←ココが幅なので好きな数値を入れる

background: '#FB0000'←ここがカラーの指定、したい色のコードに打ち直す

})

< /script>



カラーコードは適当にカラーコードと検索すれば分かると思いますので省略します







なので上手く使って見てください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





30分で達人になるツイッター (青春文庫)
青春出版社
津田 大介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30分で達人になるツイッター (青春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/425-664613a2

