RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲネギ板【KOTYinネギ板】 















かっちゃった。もちろん発売日に新品で。



画像
















動画でも有るように、変態(もちろん悪い意味で)な主人公、馬鹿みたいに多い選択肢の多さによるテンポの悪さ、それに加え、共通が長く個別が非常に短い為特定キャラの出番が著しく少ない、などなどあげたらきりがない位に糞ゲーとしての要素があります。頭の悪いヒロインっていうか頭の悪いシナリオライターのせいで絵はいいのにすべてが駄目になったしまった。







しかもスッタフロール見るとサイトウケンジがシナリオ管理みたいなんですが、こんか糞見たいなシナリオにGOサインを出したのは全く意味がわからない。これは面白いとか面白くないとかの次元では無いですね。おまけに発売数日前に流出したという事実もおまけ付きであるw









ポルナレフ状態になのも間違いない。しかもこのゲーム買わないと、祝祭との連動キャンペーンの応募はがきもられないという・・・いい加減にしてほしい。その祝祭も面白かったか?と言われれば・・・・・・って感じでした?wwいい加減まともなライターを雇えよ。







しかもこの‘色に出にけり、わがが恋は’のタイトルには出典があり



忍ぶれど 色にいでにけり わが恋は 物や思ふと 人のとふまで  平 兼盛 






訳は、多少古文文法上の間違いは勘弁してください





「我慢していたけれど、私の恋は表情に出てしまうう、他の人に‘物思いですか?’と聞かれてしまうほどに」







そんな要素はまったくもって有りませんでした!







他に出ていたゲームだと暁の護衛しか買っていません。こちらもバグがひどくてどうにもならないレベルだった。ただシナリオはいくぶんマシであり、3部作目つくって結局完成しなかった程度の出来ですが、でにけりより全然マシです。







他のゲームは買っていないので文句言う資格はありませんが、一言だけ









アーベルはさすがだな。





にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



色に出でにけり わが恋は 初回限定版
ういんどみる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 色に出でにけり わが恋は 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/420-bde6d78d

