RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】LOVELY×CATION・体験版・レビュー 

『LOVELY×CATION』を応援しています!



体験版DLページ http://www.akatsukiworks.com/hibiki_side/lovely-cation/download.html









注意:製品版では名前は大きく追加されるかもしれませんし、されないかもしれません。分かりませんwあくまで体験版に収録されていた名前の元感想を書いています









まずこのゲームの売りって‘ラブコーリンシステム’っていうヒロインが自分の名前を呼んでくれるってところにあると思う。上手くイメージできない人はラブプラスを思い出せば分かりやすいと思う。でその読んでくれるからには購入者=読んでもらえる人ってのが大半だとおもう。たすく絵のCG集として買う一部の人もいるでしょうが、少なくとも私は読んでくれるなら買いたいなと思っていました。







でまず読んでくれる名前なのですが、これが少ないと思います。それにはいわゆるあだ名に部類するようなものも含まれているため名前はかなり少ないと思う。ひらがな一文字に‘っ’とか‘あ’でごまかしてあだ名っぽくしている。そんな印象を受けた。ラブプラスと比べるるなんて、あれですが少なくともラブプラスの感じで俺も名前読んでくれるかも!?とおもってやると結構落胆すると思います。私個人はラブプラスは名前有りましたが、こちらでは有りませんでした。







さらに名前で呼んでくれるのは下の名前です。例えば‘日本なぎゅ’って名前だったとして呼ばれる部分は‘なぎゅ’の部分です。なのでキャラクターのセリフで名字のところは音声が入りません。





例えば



「日本!おはよう」というテキストがあったとします。この場合、おはようだけが音声で再生されます。





「今日は日本君どこに行く」のようなテキストなら日本という名字は何も再生されません。









名前を呼んでくれることを売りにしてるなら、大幅な名前の追加はもちろん、名字の音声も取らないといまいちでしょうね。まだ公式の方でのラブコーリンシステムのページが公開されていないのでアレですが、体験版と同じワード数しか言ってくれないのであれば・・・微妙。













予約は少し様子を観た方がいいと思います。5月は4月からの延期で4月とは別の意味での激戦区ですから、原画では無く名前を呼んでもらうために買うのであれば製品版が出て呼んでもらえる名前一覧とかが出来てからでも遅くはないでしょう。





5月の注目作品



愛おしい対象の護り方

いろとりどりのセカイ

カミカゼエクスプローラー

すきま桜とうその都会

へんし?ん!!! ?パンツになってクンクンペロペロ?

LOVELY×CATION



など結構あるので原画目的で買う以外は少なくとも公式のシステムが公開されるまではとりあえず待った方が無難だと思います







にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



愛しい対象の護り方
AXL(アクセル)
2011-05-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 愛しい対象の護り方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/407-68e033c2

