RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【ギャルゲ】Rewrite・体験版・感想 

画像








DLページ http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/index.html







感想

まず体験版はの大部分はおそらく田中ロミオが書かれているでしょう。たぶんですが使われてる単語や言い回しなどがそんな気がします。ところどころ殿や竜も書いてる気がしますが、どこが誰であるかの自信はありませんw













体験版をやってみた感想ですが、今までの鍵シリーズとはやはり違いますね。あまり鍵っぽさってのは無いと思います。どちらかと言うとムービーの演出的には最果てのイマを思い出しました。シナリオは予想していたよりは面白かったです。笑えるシーンも序盤こそ少なめでしたが、中盤以降は結構面白いシーンも多かったと思います。ところどころ物語の謎の部分もちらほら見え隠れするそんな体験版ですがテンポはよかった。ただ相変わらずのロミオであまり使われなさそうな単語が多かったかな。あとは妙に雑学に凝っていたり。









気になったのは、まずは原画です。絵がちょっと下手といったらアレですが、いたる氏の絵がちょっと今回はひどすぎて絵だけで可愛さってのは感じられなかったです。むしろなんで他の原画を使わなかったと思いました。今回はシナリオのメインは外注なのだから思い切って原画も外注かVA傘下のブランドからいい原画氏を連れてくればもっと完成度の高いゲームになりそうだなと思いました。













あとはOPムービーはそれなりですかね。ムービー事体はよくあるエロゲのムービーなのでOPムービーが素晴らしいとは思わなかったですが最初のセリフと最後のセリフのムービーは演出的には良かったと思いました。













それ以外には今作は田中ロミオ、竜、殿とタイプの違うライターが関わってるとこから√によって面白さが全く違うとか、主人公の性格などが180度変わってしまうとか、シナリオ上の矛盾が生じるとか無ければ本編にも期待できると思います。ですが要求スペックが推奨で2dou以降なので古いノートとかだとちょっと気をつけて下さい。まぁ心配な人は体験版やってみれば動くか分かると思いますのでやって確かめればいいともいます







簡単ですが以上です



にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村









Rewrite 初回限定版
KEY
2011-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rewrite 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

No title

>むしろなんで他の原画を使わなかったと思いました。

作品のそもそもの企画がいたる氏ですからねぇ・・・。

No title

企画だからこそ作品を潰さないためにも他の原画を使うべきだったと私は思います

No title

しかし、ギャグ要素があまりおもしろくなくなかったですか?

やはりCLANNADは超えれないか;;

No title

ロミオらしいギャグだと思いますよ。クラナドもギャグは失笑レベルですから。クラナドくらいなら他のライター次第で超えれるんじゃないですかね?家計やクロチャには及ばなそうですが

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/403-7a8fa6f2

