RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【アニメ】魔法少女まどか☆マギカ・アニメ.9話・感想 

QBええええええええええええええええええええええええ。



















ついに登場人物が残り2人と1匹になってしまいました。









まみさん・・・3話で死亡

さやか・・・8.9話で魔女へ進化

杏子・・・9話でさやか魔女と戦闘中に自爆









残りはほむほむとまどかだけになってしまいました・・・。













今回分かったのは1話冒頭の戦闘がワルプルギスの夜の戦闘になるんだろうな。そこでQBがそそのかしてまどかが魔法少女になるってことかな。ワルプルギスの夜について少し調べてみました。wikiによると





歴史的なヴァルプルギスの夜は、異教の春の風習にちなんでいる。ノース人の風習では、ヴァルプルギスの夜は『死者を囲い込むもの』とされていた。北欧神話の主神オーディンがルーン文字の知識を得るために死んだことを記念するもので、その夜は死者と生者との境が弱くなる時間だといわれる。









この説を取るなら死者との境が弱くなったところでまどか覚醒、そして死んだヒロインが復活!?とかありえなくはなさそうだけど、虚淵玄が脚本だろ。そんな甘ったれたこと期待していいのかな。虚淵玄のシナリオってハッピーエンドでもバッドエンドみたいなもの多かった気が・・・特に沙耶とか世界と取るか、沙耶を取るかの2択だし。(詳しくはゲームをやれば言ってることは分かると思う。)









さて考察みたいなものはここら辺にして今回の個人的に心に残ったシーン

画像






このシーンの前後、淡々と語るQBに対してまどかの絶望とか悲しみが非常によく表現できていると思う。画面が移り変わって椅子やQBの影が出たりなどし、淡々さと絶望さがよく出ていたと思いました







画像






杏子の相討ちのシーン。杏子とさやかが分かりあうには遅かった。このシーンの前後は杏子がさやかによって昔を思い出したそんなシーンだと思う。得にならなくても誰かの為に戦う。それが分かりあえた一瞬だったと私は思いました。









以上ですがコミックスも2巻がそろそろ発売ですね。当日手に入らないってことの無いようにしっかりと予約しておきましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/380-fb711704

