RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】 CURE GIRL・体験版・感想 

DLページ http://www.gungnir.co.jp/noesis/products/curegirl/download00.html







この前ストーリーなど軽く紹介しました

http://52090691.at.webry.info/201102/article_12.html



今回web体験版(通常版)が公開されました。先行体験版より出だしが少し変わっており、また長くなっています。でもこの体験版でお話の感じがつかめるかと言うと微妙。主人公の行動を選択し、お目当てのヒロインのいる場所に行く、そして何種類かある会話の話題の選択肢から話題を選びお話、そして帰宅の繰り返しです。エロゲやラノベによくある、例えば朝起きるシーンでもテキストを何行も使うようなことがあんまりない。たとえばエロゲとかだと学園に行くまでにたいてい



例)昨日は遅くなってしまったので、まだ眠い。このまま2度寝と行きたいところだがそろそろ妹がおこしに来るだろう

ドカドカ

「お兄ちゃん?まだ寝てるの早く起きてよね」

「いやもう起きてるよ」

「じゃあ早く朝ごはん食べて遅刻するよ」





とか学園に向かう間もああだこうだ書き連ねががらやっと学園に到着。って流れはよくありますが、本ゲームの体験版では本当に簡潔、目が覚める、PCのメールをチェックすする、学園到着、放課後、行動選択って感じでシンプルに物語が進む。シナリオライターは鈴鹿美弥さんでNoesisのブランドだとあまり評価の高い作品がないですね





CURE GIRL Noesis

クロウカシス 七憑キノ贄 Innocent Grey

マーブル★ブルマ Noesis

殻ノ少女 Innocent Grey

放課後の先パイ Noesis

和み匣 Innocent Gr... Innocent Grey








ただ会話の内容を自分で選択したりするのはいいです。もう少し体験版が長ければ面白さが分かるような気がしますが、あまりに短いので面白さについてはなんとも言えません。BGMが非常に凝ってるのは分かった

以上です

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Innocent Grey premium box 「PARANOIA(パラノイア)」
Innocent Grey
2010-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Innocent Grey premium box 「PARANOIA(パラノイア)」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)
Innocent Grey

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/368-69922345

