RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】夏に奏でる僕らの詩・攻略・完了・レビュー 

画像




原画 月杜尋

シナリオ 冬雀(冬寂)(北島夏) , 森崎亮人

歌手 橋本みゆき(OPテーマ「ナツかしき記憶」 )

声優 まきいづみ(姫宮 ほのか) , 木村あやか(葉山 歌音) , 風音(大空 真夏) , 桜川未央(御崎 果歩) , 倉田まりや(芹沢 優佳) , 野神奈々(沢渡 なるみ) , 小池竹蔵(佐竹 大翔) , 都夢繰豆(支倉 大吾)

その他 スタジオ雲雀(OPムービー)

---------------------------------

上記は批評空間より







シーン数

画像








一目でわかる評価

画像








総評

んーこれは面白くない。出来としてはまぁテンプレ通りなのですが、正直言って面白くない。共通がほとんどで個別は最後のほうで少し。10+個別なのですが1-10話前半位まで共通です。個別はゲームの後半からです。個別√は基本的にいちゃついてセクロスして終わり。共通でヒロインの多くの問題が解決してしまうので、個別の重要性があまり感じられません。あとは真夏が一応シナリオのカギになるのかなぁと思っていました。実際有る程度遺跡の謎にはからんできますがタイトルから考えるに歌音が一番√としてはしっくりくる感じがある。遺跡や伝説などを設定に含んでいるのだからもう少しシナリオ構成を旨く出来なかったのかなと思う。











あとは優佳は攻略キャラではありません。あとCG回収の為ノーマルENDも見てください。





共通√

正直全くもって面白くない。しかも声優陣みれば分かるとおりキンキンうっさいので睡眠導入剤にもならない。一応1話がプロローグ2話が各ヒロインの問題が露呈してあとは主人公争奪戦をはさみながら各ヒロインの問題を解決します。で最後に個別√でセクロスします。ネガキャン無しで十分面白くないのでやるのには勇気が必要でしょうw









歌音√

唯一シーンが4回あり、夏に奏でる僕らの詩というタイトルの意味がわかる√です。タイトルが与えられてる√ですからこの歌音√はこのゲームの中じゃ面白いほうでした。キャラも可愛かったし。ただ残念なのはとうかこれはどの√にも言えるのですが個別√でのシナリオの起伏がなさすぎる。問題がほとんど共通で解決するので本当にいちゃらぶしてセクロスして終わりってかんじ。この√では主人公と歌音が歌手のユニットとして活躍します。その事務所に持ち込んだといか課題曲のタイトルが夏に奏でる僕らの詩ってことになります。ちなみに挿入歌がはいって木村あやかが歌ってくますw







真夏√

これは真夏の問題つまり実態に戻るってのが9話で解決されるため個別に入った時のの違和感見ないなものはありません。初プレイが真夏√だったのですが正直9?個別かと思っていました。個別の内容は事故ったトラウマから泳げ無くなった真夏と水泳の練習。





果歩、ほのか√

個別ではいちゃらぶして終わり。以上











最後に一言アマゾンで3k未満で買えますが買ってはいけません。もし買うなら、最初からゲームではなくOPの橋本みゆきの歌、木村あやかの挿入歌のFULLがはいってるサントラを買うんだと思って買いましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夏に奏でる僕らの詩 初回限定版
パープルソフトウェア
2010-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夏に奏でる僕らの詩 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/363-69fc2710

