RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


2010ベストエロゲランク@mixi 

投票対象作品・・2010年発売のすべてのエロゲ

*ただし再販版、廉価版は対象外です。

同人も対象となりますが、要サークルHPの記載、また記載されていても発売年月日が確認できない場合は対象外となります。



投票期間2011年2月1日から13日まで。







投票項目は以下の通りです





総合賞……FDを含めたすべてのタイトル

新作賞…FD以外のすべてのタイトル

エロ賞…投票者が一番エロかったと思うもの

FD賞…該当年に発売されたもの





投票用テンプレ

【総合】





【新作】





【エロ】





【FD】



タイトルは一項目一作品までとなります。また一タイトル一項目までですが例外として総合とそれ以外は重複を認めます。詳しくは投票例を見てください。テンプレの空欄には感想や良かった点などを自由にお書きください。無い場いいは無効とします。また感想のコピペも無効となります。タイトルはすべて正式名称でお願いします









投票例1



【総合】 色に出でにけり わが恋は

可愛いキャラクターが売りのういんどみるが初めて馬鹿ゲーを作ったと言っても過言ではない革新的な作品。前後ぉぉぉぉんは後代のエロゲーマーにまで語り継がれるべきセリフの一つ



【新作】Cross Days

延期から数カ月、幾多の困難を超えてやっと発売された新作。雑誌掲載のシーンが無かったなどあるが私たちユーザーに雑誌の「画像は開発中のもです」とい注意書きが非常に重要であったと再確認させるいい作品だった



【エロ】小交女

ロリ規制の時代にガチロリで攻めるたぬきそふとには敬意を表して





【FD】花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

パッケージセンターのキャラにエロが無く妹と恋に落ちるはずが現実ではありえないと思い知らされた作品。兄弟だからってセクロスするのは良くないことだと改めて再確認する倫理的に非常に評価できるFDである





投票例2(感想は省略します)

【総合】のーぶる☆わーくす

【新作】のーぶる☆わーくす

【エロ】小交女

【FD】星空のメモリアEternal Heart



悪い投票例1

【総合】星空のメモリアEternal Heart

【新作】のーぶる☆わーくる

【エロ】星空のメモリアEternal Heart

【FD】星空のメモリアEternal Heart

*タイトルが総合以外で重複 例2参照



悪い投票例2

【総合】ちかん

【新作】のーぶる

【エロ】ちかん

【FD】バルドX

*略称ではなく正式名称でおねがいします







以上です。投票期間まで参加予定者は日記等で紹介宣伝おねがいします。また質問も投票期間まではこちらで受け付ける予定です。雑談に書かずこちらにお書きください。投票開始後はルール違反報告、質問トピを立てそちらで聴く予定です








該当コミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1176964

該当トピック

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59504469&comm_id=1176964







明日からです。このブログを見てくださった方でmixiアカ持っている人は是非さんかしてみてください











ちなみに私は集計なので公平の為投票はしません。ですが私が投票するとしたら



【総合】星空のメモリアEternal Heart

本編の残った伏線がきれいに回収されたいいFDだった。FDで人気投票1位のキャラにエロがないものもあったなかFDとしてはフォセットと同等に評価できるぐらいいい内容でした



【新作】黄昏のシンセミア

1度で2度おいしい作品。メインキャラは伝奇ものを踏みつつ、サブキャラでは萌ゲー的な部分も見え非常に楽しめた





【エロ】特になし





【FD】星空のメモリアEternal Heart

感想は同上











以上です。よかったら参加してください

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村











星空のメモリア COMPLETE
FAVORITE
2010-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星空のメモリア COMPLETE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/346-3df69a30

