RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【911】ワールドトレードセンター 



ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2007-02-23

ユーザレビュー:
映画としてはいまいち ...
9.11の真実は・・ ...
どうしたストーンオリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






昨日金曜ロードショウでやってたので見ました。最後の「911は人がどれだけ凶悪になれるかを見せてくれた。だが一方で人がこんなにも優しく、協力できることも見せてくれた」という言葉が一番心に残りました。



911はNYにあるワールドトレードセンターに旅客機をハイジャックしたテロリストが自爆テロをやったのは皆さんも知ってリる通りです。劇中で海兵隊が終盤で「これはから、警察でも消防でもなく(報復の為に)兵士が必要になる、」と言ってます。が本当にそうです。その後アメリカが行った軍事行動は、アフガン、イラクとここ数年度2度他国へ国際平和、テロとの戦いとの名目で攻め込んでいます。911での死亡者数は2973人(http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2160057/1198247)イラク戦争での戦死者はAt least 3,204 died as a result of hostile action, according to the military's numbers. んーつまり20081/30日の時点で3204人ってことです。多くの人が死にました。多くの人が悲しんでいるでしょう。戦争はなくならないといいますが、それは間違いです。JFケネディは演説中で、「戦争を無くせないというのは敗北主義者考えです。我々が生み出した問題は解決することができます」と言っています。戦争をなくすには「ソ連への態度も再検討しようではないか?」と言ってるように、「我々はイスラム(日本というピンポイントで考えるなら、中国や朝鮮)への態度も再検討」となるでしょう。相手の文化宗教を認め一部の先進国が富の80-90%を独占するのではなく、途上国の開発権を認める必要があります。相手に100を求めるのではなく50や30で妥協するのも重要でしょう。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/33-e8bd7a55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。