RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【雑談】 アニメ・ゲームで感動した“名シーン” 

アニメ・ゲームで感動して泣いたものシリーズベスト10を発表したいとおもうw





10位 魔砲少女リリカルなのはAs



レイジングハート達がベルカ式の武器にまったく歯が立たず、安全性の確保できないベルカ式のカードリッジを導入してほしいと頼んだシーン。これはなのは好きには絶対に共感できると思う







09位 この青空に約束を (PC版)



約束の日・・・これは絶対に涙腺崩壊。あとあまり共感されないかもしれないけど、茜の健気さに泣いた





08位 加奈?おかえり?



生存√を最後にわざと残してやったときはやっと救われたと思った。それ以外には加奈の遺書の死にたくないで涙腺崩壊。とうか全√にわたって泣いた記憶がある





07位 GUNSLINGER GIRL



最後の合唱のシーン中にマルコーが病室に行ったシーン。漫画の原作も結構泣いた。かわいぞすぎて。







06位 智代アフター



智代が数年間ずっと記憶が戻ることを待ち続け最後には主人公が死ぬシーンのあとのタイプ文字





05位 車輪の国、向日葵の少女



さちのために自分から出て行こうとするマナ、その後奮起してがんばるも最後はマナと離れ離れになってしまうところ



04位 KANON



うぐぅの真相がわかった時。結構思い出補正もはいってますが・・・





03位 クロスチャンネル



生きてる人いますか?





02位 CLANNAD



一番はやっぱり智代。シンプルだけに共感しやすい。奇跡とかでごまかされなかったのがよかった



01位 家族計画



準がおむらいすを食う







10-4位くらいまではどれも甲乙つけがたいです。3-2位も甲乙つけがたい。ゲーム・アニメで本当に号泣は家族計画が一番思い出に残っている。簡単に言うとクラナド・・・一度やったらもうおなかいっぱい。家族計画・・・何度やってもまたやりたくなる。それくらいの違いがあるかな。あくまで個人的ですので反論は受け付けません

























ブログネタ:イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて






関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/289-94953360

