RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】グリザイアの果実・体験版・感想 

画像




原画 → フミオ , ぽよよんろっく(渡辺明夫) , ななかまい(SDキャラ)

シナリオ → 藤崎竜太 , 木緒なち , かづや

声優 → 一色ヒカル(榊 由美子) , 民安ともえ(入巣 蒔菜) , 雪見そら(周防 天音) , 羽仁麗(松嶋 みちる) , 岡村美佳沙(小嶺 幸)

---------------------------------

上記は批評空間より転載





DLページ→



ストーリー

外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる意味をなくした一人の少年



守るべきものを失い、後悔と贖罪のみに費やされた人生で、その少年に残されたのは首に残された太い首輪と野良犬より安い命



そして少年は学園で少女達と出会い、新たな希望を見つけ出す



-少女は生まれてきたことが間違いだった



逆らった罪-



-生きながらいの死



誰も守ってくれなんかくれない-



-そして生き残った罪



そこは少女達の果汁園



少女達は後悔の樹に実った懺悔の果汁。そんな彼女たちに何ができる?



そして一人の少年が夢見た一つの希望










補足:けっこう前の電撃姫だと渡辺昭夫=榊、みちる フミオ=他3人って事らしいです。他にも風見一姫って女キャラクターがいます。たぶん主人公の姉?CVはたぶん青山ゆかりの気がするけど違ったらすいません













感想

とはいっても体験版が本当にプロローグと他はダイジェストでめぼしいそうなシーンを集めただけなのではっきりと面白かった、つまらなかったとは言えないです。プロローグの部分だと主人公がちょっとDQNといか残念というかそんな感じも受けますが、ダイジェストのほうはそこまで気にならなかった(後段に書きますが前後関係がブッチだからかもしれませんが)。あと主人公がおそらくどっかの機関で飼われている工作員的なポジションであると思われます。学園が大きな塀で覆われてる+学園生も主人公を入れて6人って事から考えるに全うな学園ではないと予想できます。あとはそうですね。







ダイジェストのほうですが天音は過去にトラウマもちって事はほぼ確定?っぽそうですね。あとは正直前後関係がわからないですから「ふーんこんな正確なキャラなんだ」って位にしか思えませんでした。おそらく前にいろいろありそうってのはわかるんですが過程が無いのでなんとも・・・







まだまぁ1月はあまりめぼしいのないので地雷覚悟で突撃してもいいかなw



以上です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/283-d761b17d

