RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】よついろ★パッショナート!・体験版・感想 

画像




DLページ→







プロデュース・企画・監督 ひろもりさかな

シナリオ 巳無月、宮村 優

原 画・キャラクターデザイン ひなた睦月

声優・夏目音子・音奈=安民ともえ 松岡奏=雪村とあ 和泉響花=上田朱音 幸田葉澄=早瀬やよい 他不明

---------------------------------

公式より









ストーリー

音子(主人公)一家は転向が多かった、それは単に姉の音奈が原因であることがほとんだった。





音奈が何か行動を起こすたびに面倒に巻き込まれそしてそのたびに転向する日々。しかも主人公一家が超能力を使えるからさらに大変





新しい学園では平穏にすごく事を願っていたがものの1日で崩壊することになる





音奈「女の子には飽きた」









ガチコン!!!









気がつくと主人公は音奈の体になっていた。それは音奈の能力で・・・・









音奈としてすごすことになった音子・・・そんなちょっと変わった学園生活が今始まる



















感想

最近バンドものはやってるなーーーー(棒読)









設定は面白そうで試しにやってみたのですがそれほどでもなかった。ってのが端的な感想。主人公が女の子として生活するって設定を体験版ではうまく描けてない気がしました。流されやすい性格で今までも短い時間(劇中ではせいぜい数時間と読んで取れる)入れ替わった経験があるとはいえちょっと主人公が納得しすぎって気が・・・







もっと序盤から姉の体使ってトイレいって慌てふためくシーンや入浴で恥ずかしがる姿、ヒロインとのボディタッチにあわてたりするシーンがあったほうがよかった気がする。トイレは一応そんなシーンあったけどなんかあっさりしていていた。あと葉澄の声が少しイメージと違ったです。それ以外はまぁごくいたって普通。もうちょっと体験版が面白ければ検討の余地はあったんですけど・・・今のところ予定なしですかね。中古で安くなるようでしたら買ってみてもいいかな。









あとバンド物って事ですが主人公がサイコメトリーもちなんで最初からギター弾けるんですよね。物から伝わってくる通りに指動かしてるだけみたいなんですが、もっと練習してがんばるシーンはあるのだろうか・・・WA2なんかその描写が結構うまくてヒロインと恋に落ちていく過程がよくできていたんですけど、これはどうなるのかな。バンド物で練習描写が無かったらもうアレだからさすがにあると思いますが。あくまでここからは個人的ですが主人公以外はおおむね音楽にそれなりにかかわってるヒロインですので主人公にサイコメトリーなんて持たせないで普通に練習する過程で好きになるって方がテンプレ展開だけど外さない気がします。









感想については簡単ですが以上です







新しく相互リンクブログ様が増えましたのでそのご紹介。左のサイドバーの相互リンク欄にすでに設置してありますが、ワンピースのことを書かれている「ワンピースの謎」様が相互リンクに加わりました。今何かと注目されている漫画の謎や今後の展開についての予想をされています。ワンピースファンの方はぜひ一度ごらんになってみてください



URL http://onepiece1234.blog137.fc2.com/









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





よついろパッショナート!
SkyFish
2010-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よついろパッショナート! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/281-89eef183

