RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】Getch上半期売上ランクを勝手にコメントしてみる 

ソース http://www.getchu.com/pc/2010-1salesranking.html







ラブ神攻略中です。あと1日くらいかかりそうです。なのでこねた程度に





【タイトル】

【メーカー】

【Getchのコメント】

【私のコメント】こちらはプレイしてないものについては文頭に▼をつけます。途中で挫折したものは■をつけます







10位

【タイトル】かしましコミュニケーション

【メーカー】AXL

【Getchのコメント】AXLと言えば原画の瀬之本氏、そしてちょぴり変人なキャラクターたちが繰り広げる楽しげな日常! 本作は歴代作品でも変人度が高めのハイテンションストーリー

【私のコメント】たしかに変人ばっかりだった。シナリオはまぁ普通?少々イラつくとこもあるが初心者にお勧めできる作品









9位

【タイトル】くどワフター

【メーカー】Key

【Getchのコメント】アキバでは久方ぶりの深夜販売まで行われた本作。言わずと知れた『リトルバスターズ!』の派生作品ですが、その魅力は推して知るべし! バカップル万歳!!

【私のコメント】▼くどワフはおまけですw本編はrewriteの体験版だと思っているのは私だけでないはずw









8位

【タイトル】あまみつそらに

【メーカー】クロシェット

【Getchのコメント】クロシェット第3弾は、学園モノに神様+妖怪のアクセントを加えた恋愛ADV。しんたろー氏のイラストに、よく動くヒロインたち、なにより安定したクオリティーの高さに脱帽!

【私のコメント】■なんだかあんあり印象に残ってないwたぶん共通で挫折







7位

【タイトル】bitter smile.

【メーカー】戯画

【Getchのコメント】ファンも驚きの、原画・ねこにゃんがシナリオまで担当した意欲作! 両方を描ききれるのかという不安をよそに、先日しっかりと期待に応える作品を発売! ねこにゃんファン必見です。

【私のコメント】▼体験版で挫折。やっぱりねこにゃんの絵には丸戸がだな・・・もう無理かね・・・







6位

【タイトル】色に出でにけり我が恋は

【メーカー】ういんどみる

【Getchのコメント】ファンタジー系を得意とするういんどみるが、作風を変えて王道の学園コメディーに挑戦した変化球的作品。意外にも変態さんがいっぱい

【私のコメント】ファンタジー要素なくした結果がごらんの有様だよwww前後ぉぉぉぉぉん!しか印象にない。それに無駄に多すぎる選択肢に9割近く共通で桔梗の出番あまりなかった。











5位

【タイトル】置き場がない

【メーカー】あかべぇそふとつぅ

【Getchのコメント】軽いノリで楽しめる、あかべぇそふとつぅの新作ADV。肩身の狭いロボットモノという斬新な切り口から、ほのぼのとした日常や期待通りの熱血展開もあります!

【私のコメント】健速にギャグはダメ!絶対!体験版部分が一番つまらなかった件について・・・シャノンルートが一番面白かった。それ以外のルートはロボはおまけ程度ですw







4位

【タイトル】PrismRhythm -プリズムリズム-

【メーカー】Lump of Sugar

【Getchのコメント】Lump of Sugarが、萌木原ふみたけ氏以外を原画に据えて挑んだヒーリングADV。かわいらしい絵柄と雰囲気に合った音楽が秀逸♪ オススメは特典絵柄にも選んだ銀ちゃんですっ!

【私のコメント】▼特になし





3位

【タイトル】戦女神VERITA

【メーカー】エウシュリー

【Getchのコメント】大作RPGの代名詞となったエウシュリーのフラグシップタイトル。ゲームとしての完成度はもちろん、シリーズ集大成としてもファンの期待を裏切らない大作です。

【私のコメント】▼シリーズものは前作やってないと手つけにくいからなぁと思ってやらなかった







2位

【タイトル】恋色空模様

【メーカー】すたじお緑茶

【Getchのコメント】島と海を舞台にひと夏の波乱と青春の一幕を描いた、すたじお緑茶最新作。甘酸っぱい純愛と絵師・るちえ氏のかわいいイラストがマッチした良作!!

【私のコメント】▼ダイジェストの体験版がダメでさっさと降参したのが悔やまれる





1位

【タイトル】 暁の護衛?罪深き終末論?

【メーカー】しゃんぐりあ

【Getchのコメント】2010年の上半期セールスNo.1に輝いたシリーズ最終作。数多く散りばめられた伏線が回収される本作は、過去作をプレーしたファンなら見逃せない

【私のコメント】バグがひどかった・・・絶対に買うなよw















今年はあまりやってないな。こう見ると意外とやってないやつが多かった。





私のお勧めは10位以内だと、無いですw10位以下だと





11位のWA2IC・・・シナリオ







17位のぜったい遵守☆強制子作り許可証!!・・・・エロ







25位の星メモEH・・・コンプ版が出るのでそっちでおk







32位のリアル妹・・・シナリオ





圏外の黄昏のシンセミアは楽しめました。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/275-db841b6e

