RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】キサラギGOLD★STAR・攻略完了・感想・レビュー 

画像








原画 ほんたにかなえ , とらのすけ , ちまろ

シナリオ 若瀬諒 , 姫ノ木あく , 新島夕

音楽 I’ve(主題歌) , 樋口秀樹 , Peak A Soul+ , 藤宮圭(加藤賢二・NadiR)

声優 佐本二厘(新田 いちか) , 星咲イリア(藤丸 命) , 結衣菜(遠藤 沙弥) , 桃木友梨(羽音々 翼) , 西野みく(岡部 早苗) , 涼森ちさと(富良峰 英子) , 五行なずな(藤堂 桂子) , 海みちる(田辺 葉月) , 春乃伊吹(久遠 三日) , 雪都さお梨(霧島 冬理) , 田中美智(多田美智)(蓬田 奈々子) , ヒマリ(陽茉莉)(稲垣 梅子) , 相馬ユウタ(流川 瞳)

その他 ろど(ムービー)

-----------------------------------------------



上記は批評空間より転載













シーン数





画像












一応今作は“夢”ってのをテーマに話が進んでいきます。詳細は↓を見ていただくとして、概ね満足ですかね。サブキャラクーのエロも有るし、ヒロンも最低3回はシーンが有ります。ただシーンの回収がちょっとめんどくさいですね。あとは音声の音質でしょうか。体験版では気にならなかったのですか、本編ではなぜか特に大きな声のシーンんで音質が悪いってのが気になりました。ヘッドホン付けても付けなくてもそんな感じです。録音した時の問題なのか、それともこっちの問題なのか分かりませんが。一応マニュアルに書いてあった雑音が聞こえる場合ってのを試しましたが特に変化なしでしたので諦めました。推奨攻略順ってわけでは無いですが、翼、命を先にやったほうがいいと思います













各ルートについて(詳細なネタバレは有りませんが微妙にネタバレ含みます)





翼・命√

典型的なキャラ萌えがメインです。月や夢についての核心的な話は有りません。個別に入ってからの翼の破壊力が数倍になりますので好きな人にはたまらない√です。両方とも√展開も王道なので気軽に進められると思います。ただ展開としては先が読めすぎてつまらなく感じる人もいるかも。私もこの先こうなるだろうなって思った通りに話が展開されたので本当にキャラクターが好きじゃ無ければつまらないかもです











いちか√1

ちちか√から月の話が√に出てきて大きな役割を果たすことになります。いちか√1では、展開としては王道な妹としてか、恋人としてかに悩む所から始まります。そして幼少期の夢と自分の今で葛藤知るっていう妹√ではよくあるパターンです。そして主人公は主人公としていちかはいちかとしてけじめをつけてめでたしめでたし。いちか2の方はちょっとした小ネタですね。姉妹が本当に姉妹になっったよwwwって的なノリ。唯一いちか1の方だけこの作品の中でイイハナシダァと思ったかな。いちかもにちかも両方と上手く暮らして行けたらいいのにと思って少しうるっとした





沙耶√

物語の本質にかかわってきます。沙耶という存在と月、歌、夢、が絡み合って話が進んでいきます。でも展開としてはこれも王道なんですよね。だからそれと言って感動とかは無かった。







ここまではすべてtrueへの伏線って感じですね。



true√

これはプロローグで光らなかった主人公の腕輪の秘密が明かされます。そして最後に瞳(唯一男キャラで親友なのにサポートしてなかった)のサポートを主人公が始め彼の悩みを聞き解決って感じに持っていくのかと思いきや正直瞳の話はいらなかったんじゃないかと。もっと簡略化して描くなりオチをまとも(オチはまともだけど〆の直前がね・・・)にするなり方法は有ったと思うな。そういった意味ではtrueがやや重みが無い感じがした。











総評

まぁテキストは読みやすキャラクターはどれもいい味を出しているので言われていたほどつまらないってわけではありませんでした。今回は鬱展開も無いので比較的多くの人も楽しめると思う。サブキャラクーとのネタッポイ√も有るので買って損は無かったと思っています。ただ不満点を挙げるなら先に上げた音質的な面とあともうひとつパンチが足りなかったと思いました。典型的な萌えゲーに上手く収まってしまったかなと思いました。とは言ってもつまらなくは無いですのでお勧め出来る作品ではあると思います。個人的には翼、いちか、命、沙耶の順でやりましたが、最終的に盛り上げるためにはいちか・沙耶・trueの順で最後になるように持ってくるといいと思います









補足ですがシーンの回収が必要です。該当キャラのエンディング迎えると途中で選択肢が増えますのでそれで回収してください





以上です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)
SAGAPLANETS
2010-10-29

ユーザレビュー:
恋チョコと比べて恋チ ...
この天気の中よく届い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/270-23522330

