RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】キッキングホース★ラプソディ・体験版・感想 

画像






体験版DLページへ → 





スタッフ

原画  ミヤスリサ

企画/シナリオ  保住圭

プロデュース 宮蔵









ストーリー(公式版)

いやー、恋愛って大変ですよね。



「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて死んじまえ」

なんてことを昔から言いますけど、恋のお邪魔をするものは、なにも人だけに限りません。



慢性的な金欠、噛み合わない時間帯、待ち合わせに急いでるときに限って上がらない遮断機。

みんな恋路の妨げです。

ままなりません恋愛は。

だいたい、邪魔者を蹴ってくれる馬も、そう街中にはいませんしね。



そこで我々、キッキングホース・ラプソディ!

街行く皆様の恋路の邪魔者を、馬に代わってキックの嵐。

時間がヤバけりゃ送りましょう、遮断機下りてりゃ上げましょう、アンチカップルの恋路邪魔者集団も、必要とあらば極力即排除!

皆様、ご安心して恋愛してくださーい。



……けどさ、ときどき思うんだ。

おれたちだってお年頃なのに、なんで人の恋愛の世話ばっか焼いてるんだろうな? ってさ。

仲間は二人とも女の子で、隊長だって妙齢の女性。あげく敵対する相手であるお邪魔団の少女ドンとも、気がつけばなんだか話ができるようになってる。

異性に囲まれてるという、このある意味恵まれた、人もうらやむような状況。

だってのに、おれはなにしてるんだかな? ってさ。



だけども、恋に落ちてから思い知る。

恋愛は一対一で、おれたちは三人組+1。

唯一の男であるおれが誰かと恋に落ちれば、残る二人は文字通り、あぶれるわけで……



そう、恋をするのは二人だけれど、集団の中では恋は『二人の問題』に留まらない。

邪魔者を蹴り飛ばす方だったお仲間も、妬いたら途端に邪魔者に!

しかし恋心は、障害があればなおさら燃え上がってしまうものまた事実。

蹴って蹴られて妬かれて燃えて、ジェラシーとイチャラブに満ちたこのドタバタは、いったいどこへ向かうというのか――!?







ストーリー(体験版踏まえて)

主人公の吉居宗太は友人の影響もあり、とあるバイトを始める

それは街に繰り出してカップルの邪魔者を蹴散らすという簡単な?お仕事だ





「人の恋路を邪魔をする奴は馬にけられて死んじまえ」って言葉の通りキッキングホース・ラプソディ



恋人たちが困っている所に颯爽と繰り出して助けをする。そんなよくわからないバイトをすることになった。

人の恋路の手助けを行っているのに自分はまだ恋なんて分からない。でもそんな宗太にも変化が訪れる





バイト先の仲間であるのばら、志乃、そしてお邪魔団の聖・・・そんな女に囲まれた中で誰もがうらやむ状況で少しずつ変わっていく仲間と関係・・・







恋は1対1だが集団とう中の恋・・・周りにも影響を与えてしまう。そんな恋に嫉妬しいちゃらぶなラブコメディ







キャラクター

織奈のばら(安民ともえ)89(F)/57/85

画像


見た目に反して貧乏学生。ツンケンした態度だが友人の頼みは断りきれないそんなタイプ。体験版ではかわいさも有るものの、たぶん一番最初に恋ってものに気が付きもやもやしてる感じで少しうざいって思う人もいるかも。でも体験版部分だしまだ隠れた魅力は有るはず。一応個人的には2番目に好き











辻志乃(日向苺)78(A)/58/80

画像


見た目通り活発で後先考えないタイプ。のばらの親友で基本的にはのばらを巻き込んで行動するタイプ。のばらの変化に四苦八苦し主人公と距離を詰める。こういったキャラが好きな人には会うと思う











芹摘聖(藤森ゆき奈)82(C)/59/84

画像


ずっと女子校でたぶん男に免疫っていうか世間知らずな娘。恋愛に対しておそらくしてみたいと思っている。意外と行動力を発揮する面もある。そして乗せられやすい









感想

この作品はおそらくシトラス系のラインなのかな・・・たぶん。ハニカム系がクレイナツキ、Vestigeで元シトラス系がしにきす、妹、これってことだと思う。作風的にね。統合されてるからハニカム名義ではありますが。



で本題ですが体験版って事でまたいいとこで終わるんですよね。良かったのは主人公とヒロインが最初は知り合い、そして友達、そしてその後恋人へってなるんですが友達へって部分までは丁寧に書かれていると思いました。主人公も癖が強いってわけでもないので平均的なエロゲ主人公だと思う。ここから先の展開として恋人となると他の二人とどう折り合いをつけるかって事が問題になるんでしょうけどここが上手くいけば面白い作品になると思います。あとはこれは5900円ですので攻略キャラは上の3人かな。たぶん。シーンがいくつあるか問題ですが3×3くらいでしょうか。









これは少なくとも萌えゲーですからリア妹やしにきすの乗りでは買わないほうがいいと思う。あ上で書いた面白そうってのはキャラゲーとして面白くなりそうって事です。キャラクターが好きなら5900円ですし買う価値は有りそうです。







次に不安点はさっきもいいましたが5900円ですからこの先まとめきれるのか?って所です。結構、問題となる恋人となった後、なりそうな時にどう残りの二人と折り合いを付けるかが問題になりそうな展開でしたが特に志乃とのばらと付き合った場合は結構書き方によってはどっちかが著しくうざキャラになる可能性も有りますね。ただの嫉妬で終わるならそれはそれで凡ゲーですし。ここをフルプライスより短い尺で書ききれていれば価格相応のゲームもしくはこの価格なら名作ってなるかもしれません



以上です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



リアル妹がいる大泉くんのばあい
ALcotハニカム
2010-05-28

ユーザレビュー:
久しぶりまぁ、山田一 ...
良いゲームでしたタイ ...
喜怒哀楽の詰まった名 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リアル妹がいる大泉くんのばあい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/266-46762024

