RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【アニメ】神のみぞ知るセカイFlag4感想 

今回はそうだね「いやな事件だったね・・・」正直なところ言うとギャルゲ・・・つまりエロゲ業界じゃここまでひどいのは無くても同等な物はいくらでもありますw







ケース1

魔法少女アイ参





エロシーンでCGが抜けまくっている。その為プレイヤーは真黒な画面にひたすらエロテキストが表示されるだけ、 CGの総数はたった 14枚 。しかもの差分込み。(差分5枚、前作流用2枚、新作CGは7枚)

*差分とは・・・AというCGに表情なのどの変化を加えA´としたもの、通常このような差分はCG枚数にカウントせずAもA´も1枚としてカウントされる。

シナリオライターが自サイト上で自分が書いた分が削られていることを公言

容量はたったの473MB、アペンドがたったの84.9MB・・・よく言っても体験版程度の容量

初日にして中古買取拒否

パッケの裏に「ごらんの有り様だよ!!!」って書いてある









ケース2

Graden



発売当日になって公式サイト上で「姫宮瑠璃」と「竜胆愛」の2キャラクターのルートを攻略不可能と告知

理由については、「弊社(=CUFFS)の力不足によりシナリオをまとめきれなかったため」

追加シナリオをダウンロードで配布する事が公式サイトにて公表され、2008年5月より「竜胆愛」ルートの差分パッチが配布

もう片方の方はまだ配布されていない





ケース3

河原崎家の一族2 完全版 マルチ



DL版にマルチ混入





ケース4

さくらさくら



延期回数8回、期間約14カ月



もちろん延期中もしっかりグッツは作っていた

 



ケース5

星空に架かる橋



延期回数9回 期間10か月



もちろんグッツは作っていた



ケース6

Cross Days



延期回数8回くらい(途中で未定になったり今夏になったりした為) 延期期間13カ月

雑誌に掲載された√が無かった

誰得のホモ√が有った

代表いわく雑誌掲載分はあくまで開発中の物、削除ではなくボツになったもの

苦情はアンケ葉書で送れ

延期中にアクチ搭載を発表







あとはフロマテの原画がトレース疑惑で発売が延期になったりも今年有ったな。無料ゲーのSeきららには背景トレース問題が公開後に発覚して一次配布を停止したし





比較的新しいこの2.3年のものでもざっと思いつくだけでこんなにあるw他にもまさかの1√エロイッカイダケでフルプライスのきっ澄(通常フルプライスの場合8800-9800だがこの価格帯でエロシーンは2.3回×3.4キャラ必要、攻略キャラが3人なら絶対に3回以上で4人なら最低でも2回以上。この最低ラインでエロ薄いって言われるくらいかな。全部がそうってわけでは無いですが、平均するとそれくらい無いとエロ薄いって言われてる気がします)とか戦国姫やタイムリープみたくバグ満載、他には覚えてないけどアンインスコするとHDDを強制的にクリーニングしてくれる奴もあったような・・・









CSでギャルゲとかしかやらない人はあんまり分からないと思いますがエロゲ業界にかぎって言えば延期などごく普通w通常1-2カ月くらいなら「ああ延期か」でネタにもならないですしね。昨日まであったメーカーがいきなり次の日解散報告したり、グッツの前に開発しろって思うくらい延期する物、開発中止になるもの、シナリオがライターのオナニーで終わるもの、トレースして発売しちゃうもの・・・どうしてこうなった・・・・って思うものたくさんあります











でも止められない。それがエロゲ・・・なんとなく桂馬の気持ちが分かりますね。バグだろうが延期だろうが最後まで行きたいって思っちゃうんですよね。アニメの方から話題がそれましたが、空ってキャラもそんな感じですよね。桂馬の「悪い会社があるのであって、悪いヒロインはいない」ってのはなんとなくわかる。キャラは悪くない。悪いのは開発って思わないと好きなキャラがいる作品に延期やバグってのが有るとやってられないってのも有るけどね・・・













ちなみにですが空の挿入歌、EDですがやっぱり天門でしたね

*天門・・・minoriのefに代表される音楽を作った人





ってことはあのムービーは新海かな・・

*新海・・・efに代表されるOPムービーを作った人





すいません。ぐぐったら違いました。キャラソンは天門で会ってますが、ムービーは特に書いてないのでアニメ会社が作ったのかな・・・でもこれは買いだな



第5弾◆キャラクターCDシリーズ

届け、この「せつなき」――舞い上がれ永遠の空へ……

FLAG 4.0の劇中挿入歌&エンディングテーマを収録!

サウンドプロデュースは「euphoric field」「ebullient future」他

数々の名曲を贈りだしてきたminori×天門!

ジャケットはキャラクターデザイン・渡辺明夫の描きおろし!



「神のみぞ知るセカイ」

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智

2010.11.24(WED)on sale

GNCA-0205/定価¥1,260



<収録内容>

01. 初めての色

02. たった一度の奇跡

03. 初めての色 (Instrumental)

04. たった一度の奇跡 (Instrumental)



<初回生産分封入特典>

キャラクターデザイン・渡辺明夫イラスト使用の差し替えジャケット










神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
ジェネオン・ユニバーサル
2010-12-01
飛鳥空 starring 桜井智

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル














まぁ来週はついにハクァが出てきますね。ハクァはかわいすぎて・・・エルシィの見せ場も原作通りならあるはずです。来週に有るのか再来週まで引っ張るのか分かりませんがともかく原作通りなら有るはず!唯一バグ魔がかけだま隊っぽい活躍する回かもしれませんw



以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/265-8a10e706

