RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】Hello,good-bye・体験版・感想 

ランプ最新作の体験版が公開されました。



DLページ → 



前回の記事にてストーリー等は紹介してますので今回は割愛します











ではいきなり感想に入りたいと思います。まず気になった点ですが、前回の記事、もしくは公式HPページを見ていただければ軍ネタだと分かります。主人公は多くの時間を陸軍で過ごし青年士官とい設定です・しかし正直体験版ではそこらへんの重みといか雰囲気というかそういったものが感じられなかった。軍ネタはちょこちょこ入ってはいますが、それ以上に日常シーン、及び音楽のPOPさから雰囲気がいまいち出ていないと思いました。性格もいまいち青年士官ってよりだだの学生・・・もちろん学園に潜り込むわけですからそういった部分が有ってもいいのですが士官らしさより学生らしさの方が強かった。例えば初めてすぐりと会った時もそうです。すぐりが自分の正体に気が付いてるのかも知れない→うまくごまかす→話をとりあえず合わせる→でどこで会ったけ?は正直ない。あのシーンでは任務の遂行を先に考えるなら人違いでごまかす選択肢しか無いはず。ぶっちゃげるとこの設定、世界観で体験版でのシナリオは合わない。もっと重い展開じゃないと結局何をメインに添えたいのか分からなくなる。主人公はもっとクールでよかった。変に萌えシーンを入れるんなら設定から変えたがいいと思う。minoriのeden*なんかも青年士官でしたがあっちの方が全体的にも重みが有ったと思う。あとこれはループ物になりそうですね。一応体験版部分は夢って事になってますがおそらく世界がループしてるのだと思います。冒頭のシーンに戻ることからループ世界が夢となって引き継いでるのでしょう。













良かった点はとりあえず絵、そしてOPが良かった。あと軍ネタであるが重く無さそうなので人はあまり選ばないと思います。ただループ物になりそうって点だけが唯一の不安点です。ループ物だと結構飽きが早いと思うので(同じシーンを何度も繰り返す傾向が強い為)そこら辺はライターの力量にかかってると思います。











とりあえず私の今現在の購入意欲は「どうしよっかな・・・」って感じです。絵とOPの為に買うと割り切って買うか、それとも12月は他に



少交女 たぬきそふと

初恋サクラメント Purple software

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲- Escu:de

のーぶる☆わーくす ゆずソフト

D.C.Dream X’mas?ダ・カーポ ドリームクリスマス? CIRCUS

星の王子くん Leaf








上記当たりは一応チェックしたいのでそれ待ちでもいいかなと思ったりもしています。12月だから色々付き合いもあるしねwともかく体験版が全体的にがどっち付かずだった印象が私は強いので・・・正直萌え路線だったらそれでいんですが中途半端ってのは嫌ですね。微妙に重くて微妙に萌え・・・それだけはやめてほしい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Hello,good-bye 初回限定版
Lump of Sugar
2010-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hello,good-bye 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/261-17b4baa4

