RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】なないろ航路・体験版・感想+α 

画像




スッタフ(公式HPより)



原画

みけおう・らっこ・成瀬守・さそりがため・高苗京鈴(サブキャラ)

企画

雨野智晴(EDEN'S NOTES)

シナリオ

雨野智晴(EDEN'S NOTES)、たけうちこうた(EDEN'S NOTES)、桑原文彦(EDEN'S NOTES)

プロデューサー

リリ蔵



OP曲

「七色の地図」

歌 :UR@N

作詞:Duca

作曲:俊龍

編曲:三宅博文



挿入歌

「Heaven's gate」

歌 :佐咲紗花

作詞:佐咲紗花

作曲:俊龍

編曲:鈴木マサキ



挿入歌

「手紙」

歌 :Duca

作詞:Duca

作曲:ANZE HIJIRI

編曲:ANZE HIJIRI



END曲

「シアワセ♪」

歌 :UR@N

作詞:Duca

作曲:俊龍

編曲:岡ナオキ

END曲



「Song for…」

歌 :七海遥(海原エレナ)

作詞:Duca

作曲:東タカゴー

編曲:東タカゴー



キャラクター

画像


飛鳥未来(CV斉藤愛子)

公式キャラ設定

日本が世界に誇る大企業、飛鳥グループのお嬢様。

その名前の通り、飛鳥グループの未来を担う運命にある。

その性格は強気で強引だが、まっすぐで裏表のない

言動のおかげで誰からも好かれている。

唯一のコンプレックスは、いくら待てども成長する兆しが

まったく見えない控えめな胸。


私のキャラ設定

おっぱいに自信がないとなっているが見た目は大きいですw正直これで小さかったら巨乳なんてものはなかった・・・ってなります。典型的なツンデレ。主人公は私の物!他の人は触ってはダメだしもちろんファーストネームで呼び合うのもやきもきしちゃうぞ☆ってかんじ。ツンデレ度は低レベル。通常は普通に接してくれるものの他のヒロインと主人公が絡むと、私が保護者なんだから?やきもちなんかじゃないって感じのソフトツンデレかな。イメージ的にはハルヒのソフト版。主人公を強引に学園に入学させたりするもそれを主人公が嫌がってないか心配する面もある





画像




弁財天縁(みる)



公式設定

突然空から降ってきた、自称縁結びの神さま見習いの女の子。

見た目はほんわか和み系だが、頭もほんわかゆるゆる。

だが、一度口を開くとハイテンションマシンガントークを

炸裂させる。朔太の事を「お兄ちゃん」と呼び、彼が恋愛成就

するまで、天界に帰るつもりはないらしく、朔太についてくる。

彼女との出会いが朔太の人生を大きく変化させることになった。


私の設定

このキャラは神様です(キリ しかも馬鹿です。天然でまるで神様っぽさが感じられません。マシンガントークが得意で口癖はたぶん「セクハラですか!!」





画像




七海遥(海原エレナ)

公式設定

世界中で支持されているトップシンガー。

抜群の歌唱力と圧倒的なステージングは、

一度見た人たちの心をつかんで離さない。

明るく素直でよく笑い、ファンも大切にする優等生。

外面のよさは筋金入りだが、実はかなりしたたかな面もある。

そして、自分のお気に入りにはちょっといたずらをしたく

なってしまう、少し困った性癖(?)も!?


私の設定

だぶん見た目のおっぱいがでかいですwでも設定上はB80って事になっています。お姉ちゃんキャラで主人公に結構ベタベタしてくる。それがいいんだよ!いわゆる小悪魔キャラって感じです。「ご褒美あげちゃう?」とか平気で言ってますw



画像




シャルロット・ヴァーサ(十代唯衣那)

公式設定

北欧にある小国、ヴァーサ公国の第二公女。

まるでお人形さんのような小さくて可愛らしい外見のせいか、

国民からは『みんなの妹』的な扱いを受けている。

チャームポイントは思わずデコピンしたくなってしまうオデコ。

緊張しいで内気な性格の為、人付き合いはあまり得意ではない。

時代劇が大好きで、テンパるとその言動が

時代がかったものになることも。


私の設定

ござるキャラ・・・なんか分からないと思いますがロリで小動物見たいなキャラクターです。テンパルとござるとか外人なのに武士みたいな喋り方をするキャラクター。紅茶が好きな面が有る。



画像




レイチェル・ウィンザー(森谷実園)

公式設定

西欧にある由緒正しい国、ウィンザー王国のお姫様。

優美な外見と凛とした佇まい、文武両道で非の打ち所が

ない事から国民たちに『姫の中の姫』と称えられている。

過保護な父親に箱入りで育てられた為、男性への

免疫が一切無く、時々えっちな妄想に走ってしまうのが

本人の悩みの種。




私の設定

典型的なツンデレ。体験版序盤でこそツンツンしてる物のレイチェルViewでは後半は結構デレてる。ただ正直デレるのが早い気もする。おっぱいが公式設定だとB82で一番でかいことになっているが正直見た目は遥の方がでかいと思う。ここら辺が複数原画の弊害でしょう







たぶんココまでがメインヒロインです。サブキャラクターにシーンが有るかは分かりませんが他は公式でどうぞ。魅力的だけど攻略不可って単語がたくさん発売後に聞こえそう





ストーリー(体験版プレイして書きましたのので公式で書いてるのとは違います)

朔太は土管ニートだった。親が借金のせいで置いてかれてしまったのだ。でも親を恨んだりはしていない。両親は朔太に大切な事を教えてくれた。







それは







「人の手助けをし笑顔を見ること」









一見お人よしだがそれでも朔太は両親の教えを必死に守ってきた。ただ唯一の心残りが有るとすれば学校にまともに通え無かったこと。そんな時運命の歯車がちょっと狂いだす。いつもの土管、いつもの朝、そして一瞬の雨、そして女の子・・・







女の子・・・・?









空から女の子が降ってきた。そしてなんでも自分は神様で自分が被った水はフェロモンだと言う。フェロモンを回収するためには殺すか恋が結ばれるしかない。こういった経緯で女の子とともに行動するが正直期待はしてなかった。でもあの水は本物だったとその数分後に思い知らされることになる。交通事故にチンピラ・・・何かと縁のある今日で会ったもう一人の女の子・・・そして瞬く間に車に乗せられ













気が付くと朔太は海にいた。目の前には大きな船。いや豪華客船





女の子は言う

「さぁ行くわよ!ついてきなさい」











若干脚色したけどだいたいこんな感じのストーリーかな。で感想ですが正直ライターが雨野、たけうちこうたって時点であんまり期待はしてなかったのですが体験版やってみると意外とよかった。どうせフェロモンでフラグMAXから始まってやりまくるだけだろう・・・と思っていたのですが、てかまぁたぶんそうなんでしょうけどキャラが結構好みで縁がいいテンポで書かれていたと思う。ジョージってキャラのブラックジョークもなかなか良かったと思います。萌えゲーとしては体験版だけで見れば十分合格点だと思います。ただ何点なのは原画が複数すぎるのでキャラ事に結構差があります。色んな国の人が出てくるのでその違いと思えばさほど気にはなりませんがおっぱいが設定と結構違く見える。これだけは結構違和感が有りました。何も事前知識無しでやったのですが、体験版やってる時は、遥>未来=レイチェル>シャル>縁かなと思ったのですが実際の設定ではレイチェル(B82)>遥(B80)>縁(B75)>シャル(B73)>未来(B71)って事らしいですね・・・ここら辺はもっと調整して欲しかったなと思いました。







他に気になった点は特には今のところはありません。システムも問題なくスムーズにプレイ出来ました。

ちなみに本編の発売は延期されましたがボーカルトラックの延期はないようです



以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



なないろ航路
JOURNEY
2010-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なないろ航路 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






PCゲーム なないろ航路 ボーカルミニアルバム 海と青空と歌声と
ランティス
2010-10-27
ゲーム・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PCゲーム なないろ航路 ボーカルミニアルバム 海と青空と歌声と の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/260-91591cf5

