RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【アニメ】神のみぞ知るセカイFlag3感想 

美生√おわりましたね。まぁこの展開もギャルゲ、エロゲでは王道な展開ですね。やったことない人はピンと来ないかもしれませんが・・・結構あるんですよね。死んだ、もしくは生きてる親類者の言葉に縛られ勝手に解釈して自分を苦しめるが主人公の登場でやっと自分の道を歩き始めるって展開は・・・











美生もだいたいそんな感じですよね。要約すると死んだ父の「青山家にふさわしく」ってのにずっと縛られそしてそれがいつしか「金持ちとしてふさわしく」みたくなってる。ふさわしくは同じだけど前提が変わってしまっている。おそらく父親は娘の成長がうれしく、そして当時社長だった父は青山家として・・・って言ったのでしょう。ただその前提に娘の成長が嬉しいってのが有るので、社長家としての格式や見栄より、美生が人間として立派になってほしいって気持ちの方がメインだったのでしょう。しかし美生はいつの間にか金持ちって事にこだわるようになってしまった。それに気が付かないから現実とのギャップで気持ちにズレがでてかけだまが入ったってとこでしょうか。桂馬の言葉によって、父の成長を喜ぶ姿を思い出し、やっと自分の道を歩もうと決意する。線香をあげなかったのはおそらく、自分に自信が無かった表れだと思います。







今回の話でおそらくキャラソンの販売的に栞当たりまでは確実にやるでしょう。だとすると、この後小ネタを挟んでかのんってのが原作通りなんですがキャラソンの発売順的に



4話・・・今ここにある聖戦(飛鳥 空)

5話・・・A 小ネタ B かのん前半

6話・・・かのん終了





ここから先がまったく読めない。かのんのキャラソンが12/5発売で空のキャラソンが12/1なんですね。って事はここで2週間空くんですがこの間にEDを発売するんです。って事は5話からハクァ?でもそれだとキャラソンの発売ラインナップに乗ってないのが変だし・・空を2話引っ張るなんて無理だしな。あれはあくまで原作じゃネタ的ポジションだと思う。もう分からんのでダメだ・・・ちゃんと予告見ればよかった・・・orz小ネタで6話.7話ってつないでかのんで2話、小ネタで1話、そして栞で2話・・・この展開は無いな。分からんから放送を待つしかない















さて私の個人的偏見とプレイ作品から選ぶ今日の美生に似たようなキャラ紹介の時間です。注意事項は前回のを読んでください











この手の√展開は結構ある。目的と手段が入れ替わっていたり、手段が目的になってしまっていたりと。



例えばですが、今度新作の出るPULLTOPの「遥かに仰ぎし、麗しの」(通称“かにしの”)のすみか√は父親に不遇されていると勘違いしてって展開だったですね。ちなみに結構ツンデレ





他には「花と乙女に祝福を」の都√も母親に嫌われていて自分もきらってると信じ切ってました。











他にもありますが当たらし目だとここら辺がそれなりに面白かったかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

ユーザレビュー:
テンポがいい!そして ...
ギャルゲーマー主人公 ...
女性読者の立場からみ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/259-5e6604a0

