RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【アニメ】神のみぞ知るセカイFlag2感想 

今回は先週話した通り、BMWと美生編の前半あたりでした。美生の声ってイメージ的にはもっと高い感じだったんだけどな・・・桂馬ママの声はイメージ通りでした。









概ね原作通りの進め方、作り方なので特に補足する面はありませんが、美生編を見るにあたってココを抑えておくともっと面白いかも!?ってのを紹介します。









まず前提条件です桂馬の格言・・・つまり「ツンデレは?」って奴ですがだいたいエロゲではあってる。ツンデレってタイプはなぜデレルかっていうと要は「みんなの前では恥ずかしい」とかそんな感じなので概ね桂馬に同意ですね。まぁ最近は、金髪、ツインテール、ネコ目じゃ無くてもツンデレの場合ありますがそこは時代の流れでしょう。





ではポイント



・美生がなぜボロ屋敷に住んでるか?



・美生が新聞を取った時に落ちた、こぎれいな手紙



・学園では美生どうみられているか



・なぜおむそばパンを1万円札で買ったのか





特に1番目と3番目には絶対に理由が有ります。ついでにこう言ったキャラの秘密を暴く・・・もしくは不可抗力で知るのはエロゲではいまだに王道ですね。そうだ、そうせだから神セカで攻略キャラになった属性と似たようなキャラが出てくるエロゲを紹介しようかな。なるべくここ2.3年で出た物でプレミアが付いて無く且、それなりに面白い物限定で書きますのですべての設定が同じってわけではありませんが。下の例みたいな感じで







タイトル:ましろ色シンフォニー

メーカー:ぱれっと

キャラ:愛理

コメント:お金もちだが母親に反発し一人暮らしをしバイト代で生計を立てる。主人公の近所のスーパーの特売で偶然遭遇。当然それ以降も主人公達以外のクラスメイトには秘密にしている。ちなみに愛理はツンデレ属性。個別√では主人公を友達としてみるべきなのか、男としてみるべきなのかを最初に悩み、そして最終的には母との確執解消を目指す











ではここから行きますね。









*個人的なイメージです。キャラの属性が似ていても√展開は全く違う場合も有ります。特に紹介するエロゲも、神セカも別個の作品ですから、完璧な一致を求める人は見ないでください。新しいもの優先で紹介しますので、有名作品じゃないけどこんなのもあるよ!って人はコメントにてお願いします。次回更新時記事本文に転載させていただきます。









Qなんで新しい物優先なの?

A古くなればなるほど内容に覚えが無いものも有る為。





Qこれあんまり一致していなくない?

A完璧な一致は不可能です





Q○○の方がいいだろ馬鹿が

Aスイマセン。すべてのエロゲをやってるわけではないのでもっとあうのが有るかもしれません。その際は下記のテンプレでコメントしてください。HPは自身のホームページやブログでお願いします。公式サイトはこちらでも調べられますのでメジャーなブランドなら省略しても構いません。タイトルは略称(exけよりな)では無く正式名称でお願いします。同人ゲームは対象外です。





タイトル:

ブランド:

公式サイト:

発売:

キャラ:

HN(任意):

HP(任意):

コメント:









Qそれなりに面白いってどういうこと?

A鬱、NTR、凌辱が無く人を選びすぎないゲームで、両手を上げて褒める程面白くはないが、面白いシーン、部分が有る物です













前回の歩美から



歩美はキャラ属性的には暴走ミサイル?好きな事には突っ走るって感じですかね。√の概ねは陸上でのタイムが一発屋で実は私にはそんな実力がないのではないか?って思いその結果自演のケガ騒動を起こします。そして主人公桂馬がタイムではなく、がんばったことが重要であると伝えることにより攻略完了。







こんなキャラクターが出てくるエロゲは・・・検索中・・・検索中・・・・検索中・・・











検索完了



タイトル:もっと、ねぇ、ちゃんとしようよ!

ブランド:きゃんでぃそふと

公式サイト:http://www.candysoft.jp/

発売:2010

キャラ:鈴音

コメント:鈴音は暴走機関車みたいなキャラクターだと思います。面白いこと大好き!けど自分が好きなアイドル活動には本気で取り組んでいる。自分が人前にでると上がり上手くしゃべれないのに精一杯頑張る姿はタイムが1回しか出なく、頑張って練習する歩美に似ているかもしれません。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

ユーザレビュー:
テンポがいい!そして ...
ギャルゲーマー主人公 ...
女性読者の立場からみ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/252-58c0bf24

