RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑談】バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX 



バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-10-26

ユーザレビュー:
タイムトラベラーの禁 ...
やっとでた!しかし・ ...
名作初めて観たのは、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
















まじかよ・・・Blue Rayでコンプリート版でるのか・・・私はDVD版のコンプリート版、かなり昔、私が高校生位なので今から10年弱でしょうか・・・それくらいの時に地元のツタヤで買ったのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーはまじで俺の青春って感じの映画です。もちろん放映されたのが1985年ですので当時はまだ母のおなかの中でしたが名作ってものは世代を越えて楽しめると実感した作品でもあると思う。この話は1巻で完成させたドクがマーティを巻き込んでタイムトラベルをしてそこで過去の大切さや未来の不確定さ、そして不用意なタイムトラベルの危険性を学んでいく、そしてその仲でマーティが1話と3話では大きく成長します。







何回もDVDをみてセリフを覚えられくらいみましたし、今でもたまに見るくらいです。とくに3話のドクの最後のセリフの「君たちの未来はまだ決まっていないって言うことだ!だから頑張るんだ!二人もな!」てのは不覚にも泣いた。









今年も1度すべて見直しましたがやっぱり年が変わるともつ印象も変わるな。当時は今をがんばるのか!ってことかってしか思わなかったが今見てみると、色々メッセージ性がある話なんですよね。当然受ける印象は人それぞれ違うと思いますが、私は、この映画で大切な事を教わったそんな気がします。受験に失敗した時も、めんどくさいことがあったときも、疲れたときもこの映画をみてだから今がんばる!って思ってきた。そういった意味で私の青春の映画と言えばこの作品になり、私が今後一番好きな映画の不動の1位であるこは間違いないと思う













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログネタ:お気に入りの映画DVDを教えて!




関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/246-d6d97a50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。