RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【雑談】神のみぞ知るセカイ・アニメ版 

厳密な意味で木曜日深夜1時50分。わりやすくは水曜日25時50分から放映されていて関東ならテレビ東京だと思います。









概ね1話は原作通りです。この攻略過程も原作のまんまですね。今思うと結構ストーリー展開早いな。漫画だとそこまではやい!って思わなかったけどアニメだとそう思ってしまう不思議w







作画もすごく良かった。この感じで最後までスタッフには頑張ってほしい。おそらくこのペースならコミックスでいうところの3巻くらいまでアニメで行けるかな?ハクアァがOPに出てきてますからそこら辺までは進んで欲しい所です。来週は原作どおりな話展開なら「妹の品質を示すエンブレムBMW」+美生の話の前半部分位までじゃないかと思います。









このアニメを楽しむポイントは細かい心理描写など気にせずキャラクターの可愛さに注目、そしてギャルゲ、エロゲをプレイしてる方なら主人公には絶対に共感できるリアルなギャルゲ廃人な主人公です。今回のシーンで唯一私が気に入らなかったのはアドバルーンのシーンです。ここが順序が逆だから逆にヒロインにも共感できなく、展開が早いって感じる理由かも。原作では、まず桂馬達が応援に来てる様子がないカットが入りそれを歩美が気にするカットが入る、友人キャラが「今日は応援男来てないね!歩美さみし?」とからかう、そして歩美「そんなことない!!」ってなった瞬間にアドバルーンが登場ここのシーンは結構重要だと思うんだけどな。







それでも1話がイミフwwwて思った人の為に少し補完を込めて



まず歩美のスキマに付いてですが、要は自分のタイムが1発屋の偶然で有ると悩む。これが歩美のスキマになるんですが、そのタイムのせいで先輩達の出番を奪ってしまったのではないかと被害妄想的な決めつけをする、よって怪我をして欠場となれば偶然タイムの出た私より先輩達が試合にでれて万事おkじゃね?て考えるようになります。これを桂馬が順位よりもがんばったならそれでいい、俺の中では一番だ!って言うことでふっ切る原因になり見事試合で1位を取る事になります。結果的に1位になったからかけだまが出たのではなく、おそらくビリだったとしてもかけだまはあの瞬間に出たということが重要。











原作のほうは10巻まで出ていますのでこれを機に買って読んでみるのもいいと思います。おそらくこのブログを読んでるからはエロゲやギャルゲをやってる人が多いと思うので絶対にお勧めです。でもどうしてもアニメ版の方の桂馬の声が合わない気が・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

ユーザレビュー:
テンポがいい!そして ...
ギャルゲーマー主人公 ...
女性読者の立場からみ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/245-3e2fc832

