RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】BALDR SKY DiveX ”DREAM WORLD”攻略完了・感想・レビュー 

画像




原画 菊池政治

シナリオ 企画屋 , 卑影ムラサキ , 尾之上咲太(サブ) , 春日森(中井良)(サブ) , 笠井翔(サブ) , 速水漣(サブ) , 阿風梨々亜(サブ)

声優 井村屋ほのか(桐島レイン) , 神谷奈央(渚千夏) , 山下一真(門倉 甲) , 安玖深音(若草菜ノ葉) , 奥田香織(橘 聖良) , さくらはづき(水無月 空) , 杉崎和哉(ジルベルト) , 有栖川みや美(ノイ) , 古河徹人(須藤 雅) , 薬師寺兼一(久利原直樹) , 岩田由貴(西野亜季) , 神村ひな(MIKAKO)(水無月 真) , 奥川久美子(シゼル)+鶴屋春人(クリス)



上記は批評空間+クリスの情報を加えたものです。







バルドSEやサバは時間がとてつもなくかかりそうなのでシナリオ・・・ドリームズストーリーについて









BALDRL SKY the Another Bound of seventh

このシナリオは本編でいうところの7の世界って事です。灰色のクリスマスが起きなかった世界。主にメインで活躍するのはレインとくぅ、あと新キャラのクリスです。このシナリオはあくまで7番目の世界としてこんな世界があったらよかったな。と思って見たほうがいいでしょう。灰色のクリスマスが起きない代わりにクリスが現れ、色々と面倒なことに巻き込まれていく話です。基本軸はレインの星修への転校を成功させることをメインに進んで行きます。そしてそこにくぅが絡むことによってクリスと出会いそこからレインの母の死の真相を経て無事ENDって事です。エンディングが流れるんですが、これは少し感動しました。「バルスカもこれで終わりなんだな」って感傷に浸れると思います。シナリオの面白さは学園メインでキャラがみんな出てきますし、結構面白かったです。こんな世界だったら本当に良かったと思う





二人の戦場

レインと灰色のクリスマスを生き延びその後、傭兵になるまで、そしてなってから清城に戻り本編の最初のシーンになるとこまでの話で、これも面白かったです。甲とレインがどのように思い、悩んでここにたどり着いたか。それがよくわかる話だったと思います。とくに甲のすべたが終わったら二人でビーチでも行って?のセリフは効いた。その後どうなるかわかるこそに・・・個人的な事ですがレインが一番好きなので、レインには幸せになってほしい。ちなみにレインとのシーンが2回有り





門倉運輸の日常

シゼルと甲のエロがある。まぁそこまで面白くなかった。なんていうか普通の純愛ゲーの個別やってる感じで特筆するものは無し。





ニラ、バルスカ学園

こんな物は無かった。





極秘妄想ファイルでは前後に短いストーリーが有ります。でもエロがメインです。



なのはとノイの3P、千夏、くぅ+くぅと真の3P(ただし回想の枠上は1回)、聖良と亜季の3P、クリス(レ○プ風)があります。空はたぶん無い。サバとかでもしかしたらおまけとかで有るかもだけど、現状回想の枠はすべて埋まってます

画像








概ね満足しています。ESなどの方はまだ途中ですがそちらも面白いので買ってよかったと思える。シナリオだけならおそらく15.6時間程度で終わると思いますが、すべてのCG(XのCGはシナリオで回収できますが、ゲストイラストはコインで購入)集めたり、使える機体をすべてそろえようとしたらかなりの時間が潰せると思います。なので本編が好きなら買って損は無いと思います。ただ一つ気になったのは絵がロリ化が今回はさらにすごい。

画像




たしかこれがたしかDive1の時です。(画像はDive2を起動してますが分かりやすいの探すのにすべてのCGみれるDIve2を起動してます)





これがDiveXでは

画像








同じキャラクターです。原画の人も同じですが結構というか、かなり違うと思うのは私だけですかね。レインとかくぅはさほど(とはいっても1から比べればロリ化しますが)気にならなかったのですが菜ノ葉は非常に気になった。ちなみに初回版には11月に出るJINKIの先行体験版が付いてきます



以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 初回版
ギガ
2010-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BALDRSKY DiveX






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JINKI EXTEND Re:VISION 初回版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/238-3b4aaf97

