RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【DS】ポケットモンスター黒・冒険記(攻略記)4レポート目 

こりずにやってまいりました・第4回・・・正直第一回から3回までのアクセス数は平均一つ100なのです。でもがんばりますw





では今回はライモンシティからのお話です。ここは雷を使ってくるジムリーダーですので岩タイプがいると多いに楽ですが、もちろん私のPTにそんな岩タイプなポケモンはいません!







ですのでちょっぴり苦戦しましたが、傷薬シャワーとステ補正で敵の攻撃をかわしながら撃破しました。







ライモンシティジム

おじょうさま1

エモンガ 24

エモンガ 24



おぼっちゃま1

シママ 25



2

シママ 24

シママ 24



おじょうさま2

エモンガ 25



カミツレたん

エモンガ 25

エモンガ 25

ゼブライカ 27








こいつらボルトチェンジつかってポケモン入れ替えまくるから非常に面倒。あとちょっとで倒せる時は電光石火などの先制攻撃、もしくは必中の技つかって確実にしとめたい所。そしてこのジム戦後、5番道路にてチェレンというストーカーと戦うことになります。だから必ずポケセンで一度回復しましょう。



チェレン

レパルダス 24

ハトーボー  24

チャオブー 26

ヤナップ 24




ホドモエシティに到着するとイベントが発生して、プラズマ団を探せと言われます。プラズマ団は倉庫の左下のコンテナ

画像




この場所から中に入れます。なかに入るとトレーナー、プラズマ団との戦闘がありまくるので十分準備して入ったほうがいいでしょう。そして無事プラズマ団をすべて倒すとジム戦が行えるようになります。このジムは地面タイプのポケモンがメインですので、草タイプなどがいれば楽勝なのですが、よりによって今回も草タイプがいません!ですのでガチりますがジムリーダーと戦う前

画像






戦った後

画像






結構大変な感じでした。もうなんていうかね。血みどろな戦いって感じです。すなかけやフラッシュで無理やり命中さげて、どくややけどで地味に削りながら傷薬をシャワーしてなんとか回る。それでチャンスがきったら一気に攻撃して畳みこむ感じでした。それもで6匹中5匹は犠牲にせざるえませんでしたが・・・





ホドモエシティジム

さぎょういん1

ガマガル 28

モグリー 28



2

メグロコ 28

モグリュー 28



3

ワルビル 29



ビジネスマン

メグロコ 27

ガマガル 27



OL

モグリュー 29



ヤーコン

ワルビー 29

ガマガル 29

ドリュウズ 31

*使われたアイテム すごい傷薬×2







まぁこのジムはレベルが27-28も有れば突破できるんじゃないかな?私もそれくらいで突破してるしね。でもポイントは弱点付けない場合はステータス補正掛けまくる。にらみつけるやすなかけも3-4回以上やればかなり有効になってきます。特に低年齢層では攻撃以外覚えさせてない場合も多いでしょうけど、状況に応じて対応するためにもステ補正掛けれるポケモンは必須だと思います。







このジムのあとはホドモエシティ(北西、画面でいうと左上)から6番道路に行く途中でベルと戦闘になりますのでジム戦後からなず回復などしておきましょう。

ベル

ハーデリア 26

ヒヤップ 26

ジャノビー 28

ムシャーナ 26









今日の所はここまでです。また次回が有れば次回会いましょう!もし載せて欲しい画像等有りましたら要望があればメールでお知らせください(可能な限り努力します)。メールはトップページにフォームが有りますのでそちらから。なお18才未満の方からのメールは一切受け付けません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ポケットモンスター ブラック
任天堂
2010-09-18

ユーザレビュー:
ポケモンシリーズの中 ...
難易度はやや高いまず ...
たくへ(笑)たくは脳 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ポケットモンスター ホワイト
任天堂
2010-09-18

ユーザレビュー:
大人も大満足の出来! ...
楽しいけど・・・毎度 ...
たのしいいろいろ今ま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

No title

確かにエモンガは苦戦しました。

No title

あと少しまで削っていなくなられるとストレスが溜まりますw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/234-16b64151

