RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【エロゲ】俺サマのラグナRock・体験版・感想 

画像








体験版が公開されました http://www.akabeesoft2-try.com/ragnarock/download.html













感想といか気がついたこと

・まず音声が小さすぎる。ボイス音量MAXにしても他をある程度下げないとダメ。

・あと戦闘パートがちょっと・・・このゲームはSLGで国取りを簡単にいうとしていくんですが、普通にバトルんじゃ無くてテレビの視聴率を競いあってその地域を制圧して行くんですね。

画像






上記の画像みたく人員を配置して攻撃を仕掛けたり、また攻め込まれたら守ったりするわけです。そこで戦闘員=テレビのアイドルって設定なんですが、正直この戦闘に難が有ります。まず、この戦闘パートですが、下の画像のようになっています

画像




上のグラフ・・・赤いほうが自分のグラフなんですがこれが左までいけば制圧ってことになりますが、正直キャラのスタミナが切れるか、敵がキャラを入れ替えてきてこちらがステータスで負けてる時、そしてスキルを使う時くらいしか操作することは有りません。考えたり、戦略を練ったりとかそういった要素はないと言っても過言ではないと思います。







また設定上テレビ局がいわゆる拠点って事になるのに所持金が数百円から数銭円単位ってどういうことなのよ。もっとさやりようは有ったでしょうに・・・資金力を潤沢にする為のイベント・・・例えばグッツ制作や敵地にすぐ乗り込むんじゃなくて索敵と言ったらあれだけど、地道なファン獲得工作とか、こういった物が含まれればもっと面白くなりそうなのに。









しかもこのゲーム戦闘終わったら会話モードてのが有って戦闘に参加したキャラを一人選んでイベントを起こすんだけど、無い場合「なにかよう?」→画面暗転→次に日へって流れはどうなのよ。無いなら無いでいいけど表示させないとか、話そうと思ったけど見つからなかったとかもっともらしい理由に・・・しかもバグあるし。あとスキル使うとなぜか振フリーズしたりゲームが落ちたり・・・体験版公開されてもスペックすら公表してない。もうどうなってんだ。







一ついいところはOPは素晴らしです。









もう一ついいとこあった。安い。



以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





俺サマのラグナRock
あかべぇそふとつぅTRY
2010-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺サマのラグナRock の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/233-34581222

