RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【DS】ポケットモンスター黒・冒険(攻略記) 

画像








ポケモン買ってきたお!!!そして深夜販売でも結構人がいました。現在アマゾンなら在庫ある模様です。記事したのリンクからどうぞ!







とりあえず最初のジム戦ですが、これは最初に選んだポケモンによって相手が変わるのでジム戦の事を考えて・・・とか気にせず適当に好きなの選べばおkだと思います。ちなみのたぶんですが・・・夢の跡地に3人がいてその中で戦闘を仕掛けてこない奴、場所的には一番右にいる奴からジム戦で有利なタイプのポケモンが貰えるのだと思う。私の場合は草タイプのポケモンが貰えました。









そして最初のジム戦後から通信機能が使えるC-ギアが貰えます。これはWi-Fiや赤外線、無線ランを使って通信するシステムです。Wi-Fiの設定はポケモンのソフトからでは無く、本体設定から行うので注意してください。ポケモングローバルリンクについてですが、この記事を書いてる9/18の18時現在ではアクセス障害で普及作業中なので、よくわかりませんでした。HPによると1830-1900に終わるみたいですので、明日の記事に書きたいと思います。













現在私のPTですが・・・とうかあまりまだやれてないのでLV10台とう貧弱ですが一応晒してみる





チョロネロ 12

ポカブ 12

ヨーテリー 12

ヤナップ 11

ミネズミ 11 

タブンネ 11











序盤で使えそうなのはミネズミは結構活躍してくれました。【かみつく】を結構早めに覚えてくれるので、これによって相手がひるめば戦闘も楽々終えられます。この中で使えなかったのはチョロネロですね。こいつはマジで皮装甲じゃね?ってくらい防御が低いので、相手にステータス補正掛けられる→かみつく→アボーンwww12まで【ひっかく】しか攻撃無いのでダメも使え無い。12でやっと【みだれづき】を覚えるので今後の活躍に期待。











「ビクティニチケット」は2番目のジム倒した後みたいです。これは弟の方が進度的に先なので聞いた話になります。ちなみにマックまで行かなくても捕まえられるみたいですよ。







次回があるかは分かりませんが小ネタまじりに書きますね^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ポケットモンスター ブラック
任天堂
2010-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ポケットモンスター ホワイト
任天堂
2010-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/230-3016cee1

